※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、料理が苦手で冷凍ストックを使っているけど、皆さんはちゃんとした離乳食を作っているのか気になります。

離乳食について教えてください。

4日で8ヶ月になります。
2回食です。

本やネットを見ると何種類も野菜を使って〇〇粥とか、〇〇スープ、〇〇和えなどちゃんとしたレシピが載っています。

今は冷凍してストックしたものを解凍してそのままあげてます。
たまにお粥と魚を混ぜたりするくらいでとても料理とは言えません。

元々、料理が苦手で冷凍ストックを作るだけでも精一杯です。

やっぱり皆さんはちゃんとした離乳食を作ってるんですか?

コメント

ゆき

私も料理は苦手です。
私はストックした野菜やお肉を粉末BFのだし汁で和えるたりするだけです😊
粉末のだし汁や野菜スープ、ホワイトソース使うだけでも違う気がするので頼ってます(笑)
毎日レシピ本の真似して作ってます😂

deleted user

初期〜中期の移行期ですが、
私もちゃんとした物を作ってはないですよ>_<
冷凍ストックを混ぜ合わせたり
(野菜×野菜、野菜×お粥)
ミルクでのばしたりするくらいです!

豆太

本買いましたけど、レベル高すぎて無理です(。•́•̀。)💦
私も冷凍させた野菜、魚、お肉を毎回チンして数種類混ぜて食べさせてます!!

本にはオーブン使ったり、フライパン使ったりするレシピ載ってますが、私は電子レンジのみです!

ちぃ

レシピ本通りなんて絶対ムリですよね~1人ならまだしも赤ちゃんのお世話しながらなんて!!
私も離乳食は混ぜ混ぜご飯(野菜とお粥と魚まで💦)やってましたよ!その時はこれヤバイよなって思いながらでしたが、今となっては離乳食期はそんなもんで大丈夫です!それより離乳食終わってからの方がメニュー考えるの大変です💦子供も味わかってきてさすがに混ぜ混ぜぐにゃぐにゃご飯はな…って(~_~)

なるママ🐰💜

私も全く同じです( *¯ ꒳¯*)✧*.笑
毎回こんな手抜きでいいのかな、、と思いますが、今はまだなんにもわからないしー、、と言い訳しながら、お粥に野菜混ぜてあとは豆腐としらすみたいな(笑)毎回同じメニューです😂ストックしてる野菜もほとんど毎回同じ野菜です😂

まひろ

私もそんな感じですよ!!
炭水化物・ビタミン類・たんぱく質をバランスよくっていうのは一応気にして用意してますが、お粥に白身魚混ぜたやつ&リンゴとブロッコリー混ぜたやつみたいな感じです(^◇^;)
キューブ状で冷凍してるので、お椀にコロコロっと入れて、チンして解凍して、混ぜてあげるって感じです!
本やネットに載ってるようなものからかけ離れてますが、混ぜただけでもパクパク食べてくれてるしいいかなぁって思ってます!笑