※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで窒息しないように対策したい。専用グッズや家にあるものでできる方法を教えてください。

寝返り防止グッズを教えてください!

今週4ヶ月になる息子が、
先週から真横を向いて寝れるようになり、
今日からそのまま寝返りするようになりした。昨日はできなかったのに、本日すでに3回寝返りました。

ただ、まだ下になる方の腕は抜けず、寝返り返りもできません。
首もすわっておらず、うつぶせの状態にしても頭が重いのか、横は向いても、スフィンクスのポーズみたいにあげたりはできません。
寝返りでうつぶせになりましたが、3回とも見事に完全に顔が下を向いて、鼻がつぶれてました。窒息しちゃうポーズです。
3回とも近くにいたり、見てたときだったのですぐ起こしましたが、夜とか見れないときとかだと怖いです。

なので、寝返り対策を早急にしたいです。
おすすめの専用グッズも聞きたいですが、
家にあるものですぐできるものがあれば、なお嬉しいです✨
よろしくお願いします😭✨

コメント

2リットルのペットボトルにバスタオル巻きつけたものを二本、赤ちゃんの両脇に置いてました^_^

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    それならすぐできそうです!ちなみにもちろん中身は入ってるやつですよね😅?

• 8月1日

退会ユーザー

もちろん中に入ってないと!😂空のものに水入れてました^_^

• 8月1日
  • すにっち

すにっち

とりあえず今、一リットルのはあるので、それでやってみます!
    また今度二リットルのも買ってきます✨
    ありがとうございます✨

• 8月1日