※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

胎嚢が確認されてから出血があり、薬を飲んでいるが心配。普段の生活について不安があります。

まだ5Wくらいなのですが胎嚢が見える
前から茶オリが出ており胎嚢が確認できて
3日後くらいに鮮血の出血があり病院に
行きました(><)
まだ胎嚢はしっかりしてたみたいですが、
この先どうなるかは分からないと言われました(T ^ T)
早・流産止めの薬を二種類貰って飲んでますが
たまに茶オリが出ています(*_*)
このような状態から無事赤ちゃんが元気に
育ってる方居ますか?(´•ω•`)
先生からあまり動き回らない様にね。と
言われたのですがどこまで動いて良いものか
分かりません(´・ェ・`)
普通にご飯作ったり買い物に行くくらいは
大丈夫なのでしょうか?(><)

コメント

A

私の場合子宮頚管が短くて薬を出されたことがありますが、安静に、というのはほとんど寝たきり状態、家事はしない、動くとしたらトイレに行くくらいだよと言われました😥

  • シロ

    シロ

    トイレに行くくらいしか動いたらダメだったんですね(><)
    大変でしたね(T ^ T)
    私もあまり無理をしないようにしたいと思います(。ŏ_ŏ)
    回答ありがとうございます( *´︶`*)

    • 8月1日
  • シロ

    シロ

    ご飯とかはどうされてましたか?(´•ω•`)

    • 8月1日
  • A

    A

    お子さんがいるみたいなので大変だと思いますがなるべく休めるといいですね😥
    その時は実母が作ってくれてました!!薬の副作用で動悸と手の震えもあったので(´;ω;`)

    • 8月1日
  • シロ

    シロ

    お気づかいありがとうございます(っω<`。)
    私もたまには母に頼ろうと思います( *´︶`*)
    副作用辛いですね(><)
    金曜日病院に行くので詳しく聞きたいと思います(T ^ T)
    回答ありがとうございます(p*'v`*q)

    • 8月1日
deleted user

私も5週目くらいで妊娠発覚→同時に子宮内の出血、茶オリがあり流産の可能性が高い、と言われその日から1ヶ月自宅で絶対安静でした。トイレ、シャワー、食事以外は横になり、家事は一切しませんでした。
辛かったですが、おかげで今は無事に安定期に入りました^_^
お子さんがいらっしゃるとなかなか難しいと思いますが、可能であれば家事は一切せず横になっていた方が良いと思います。
お大事にして下さいね^_^

  • シロ

    シロ

    1ヶ月間も安静にしないと行けなかったんですね(><)
    やっぱり湯船には浸からない方が良いんですかね?(´・ェ・`)
    でも安定期に入られて良かったですね( *´︶`*)
    ついつい動いてしまうのでなるべく安静にしていようと思います(;▽;)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船は禁止でした(^_^;)
    シャンプーも一日おきでシャワーは5分程度とかなり厳しかったです。
    ほんと、1ヶ月長かったー( ; ; )
    お子さんがいると動かざる得ないと思いますが、少しでも安静にして下さいね!

    • 8月1日
  • シロ

    シロ

    シャンプー毎日できないなんで辛いですね(T ^ T)
    ちなみに旦那さんや自分のご飯とかはどうされてましたか?(><)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人と私の食事は主人が買ってきたり、作ったりしてました。たまにネットスーパーで自分の食べたいものを買ったり、お昼は宅配弁当を頼んだりしました。
    気を使うし、なかなか大変でした(^_^;)

    • 8月1日
  • シロ

    シロ

    旦那さん優しいですね( *´︶`*)
    宅配も良いですね(*^^*)確かに気は使いそうですね(;▽;)
    病院ではっきり絶対安静だと言われたわけでは無いのでなかなかご飯作らないとは言えず(^◇^;)
    金曜日に病院に行くので詳しく聞きたいと思います(><)
    回答ありがとうございます(p*'v`*q)

    • 8月1日
モカ

私と全く同じ状態なので思わず書き込みました( ;´Д`)
胎嚢が確認されて順調だね!と言われた次の日に出血し、慌てて病院に行くと「子宮内で出血してるけど流産ではない。ただし流産に繋がる場合もあるから家で安静に」と言われ、お薬も止血剤と子宮内の収縮を抑える薬を処方されました。

今日で出血して3日目ですが、家でほぼ寝たきりでトイレと食事とシャワーだけ起きる〜の生活を続けてます。
今は出血も止まり、お腹や腰の軽い痛みみたいな物も治って、ちょっと一安心です。
念のため次の土曜日の診察まで安静生活は続けようと思ってます。

  • シロ

    シロ

    ほんとに同じような状態ですね(><)
    寝たきりの生活されてるんですね(T ^ T)
    私が受診した日が日曜の夜だったのであまり詳しいことが聞けず( ´•ω•` )
    今度の金曜日受診の日にどこまで安静にしたら良いのか聞いてみようと思ってます( ;o;)私もそれまではあまり無理しないようにしたいと思います(っω<`。)
    お互い頑張りましょうね(´;ㅿ;`)
    ちなみにご飯はどうされてますか?( ´•ω•` )

    • 8月1日
  • モカ

    モカ


    私も日曜日に病院に行きましたよ!私の場合不妊治療の病院だったので日曜も採卵や移植などで先生が午前中だけいたみたいで、来るなら見てあげるよと言ってくださり💦

    私の時はとにかく安静にと言われて、どのレベルでの安静かは言われなかったのですが、私は念には念を入れて次の診察までは無理しないようにしてます。

    ご飯は母が色々おかずなど送って来てくれたり、主人が買って来てくれたりした物を食べてますよ!

    • 8月1日
  • シロ

    シロ

    そうなんですね(><)
    どのくらい安静にした方が良いのが出来れば言ってほしいですよね( ´•ω•` )
    私も金曜日の診察まではなるべく安静にしてようと思います(っω<`。)

    ご飯はお母さんや旦那さんが用意してくださってるんですね(*^^*)
    次の診察によってご飯どうするかと考えたいと思います(*_*)
    回答ありがとうございます(p*'v`*q)

    • 8月1日
  • モカ

    モカ


    お互い診察まで不安ですが、乗り越えましょう😭きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょう!

    りんさんもあまり考えすぎずリラックスして過ごしてくださいね!

    • 8月1日
  • シロ

    シロ

    ありがとうございます(T ^ T)
    はい(;▽;)赤ちゃん信じてがんばります(っω<`。)

    • 8月1日