※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長していく喜びと切なさを感じています。子どもの成長が早く、親としての複雑な気持ちに涙が止まりません。周りの期待や自身の思い、家族の歴史など、様々な感情が交錯しています。

生後14日目です!不思議な気持ちになっ
たのでお話し聞いてください!

昨日の2週間検診で出生時3242㌘だったのに400㌘も増えて3600㌘程になってましたヽ(`Д´)ノ☆
今のところ完母で他の赤ちゃんより大きい感じです。周りからはたくましい子になるねーなんて言われてます(´`:)

寝顔を見てると、あ~太智くんは子どもから大人になってお嫁さんもらって親元から旅立っていくのか~となんかすごく悲しいような嬉しいような‥

このまま可愛い寝顔を見てたい。
でも子どもから大人になるたくましい姿も見たい。
色んな葛藤が出てきて自然と涙が出てきます(´;ω;`)

旦那さんのお母さんもこうだったのかな~とか思ったり‥

携帯の写真フォルダーは子どもいっぱいになってます(・_・、)
1日1日成長してるのは嬉しいんですけどね‥

親になったら分かる気持ちなんでしょうかね(´`:)
あーさみしい!かわいい!ひえー!って感じです。

コメント

TOMY

すんごく分かります!(T . T)
色んな気持ちがごちゃ混ぜで嬉しくて幸せやのに、いきなり涙ブワーってでてきたりします😭😭
誕生日も凄く近いし体重もほぼ一緒です(笑)
今日の検診で3600超えてました💗他の子と比べると大きいですよね(笑)

ぽち

わかります(´・_・`)!
幸せそうな寝顔みてたり、笑った顔見たり、
泣いてる顔でもすべてが愛おしく思います!
すごく幸せだな〜って思います!
それとは裏腹に
娘はいつか自分と同じように素敵な男性と出会って結婚して
嫁いで行ってしまうのか・・・
と急に悲しくなってしまいます(T_T)
いつまでも自分の娘であることはかわらないのですが、
でも私もそうですが
女の子は結婚したら嫁いだ家の子、みたいな感じになってしまうので
とても寂しいです(T_T)

いつまでもこのまま可愛い我が子を見ていたいですよね!
自分の母親もきっと同じことを思ったのだろうなと思います
そう思ったら感謝の気持ちが湧き出て余計に涙かT^T

お母さんになるとはこういうことなんでしょうね!
みなさん同じ気持ちです、きっと!
お互い子育てがんばりましょう!!

ポンカン

幸せな気持ちですよね〜(^_^)
お二人からホワホワ、フワフワ、キラキラな感じがします♬

私もそうだったなぁ。
娘のことを思ったり、そのうえ両親も義両親も兄弟もみ〜んな失いたくないとかまで考えたり…。

もう2歳になる娘は最近は私から離れてスタスタ歩いていきます。その背中を見ると、こうやってだんだんに私から離れていくのね…。
1人で歩いて行くようになるのね…。
とか思ったりします>_<

ママリ

うちも男の子で、毎日ほんと可愛いですよね!
大きくなったらママとデートしよーね♡なんて話してるけど、マザコンは嫌だよなあって思ったり。
旦那はお母さんからの着信にあまり出ないし仲が悪いわけではないけど全然連絡しなかったり実家に帰らないとこを見ると、将来そんな風になってほしくないなあって思いますね(´._.`)今から寂しー!笑

太智くんママ

親になるということはこういうことも乗り越えないといけないものなんですねえー(´`:)ううう‥
TOMYさん家のお子さんも同じくらいムチムチかな?(笑)
ちなみに私も21歳です(笑)

太智くんママ

ほんとに百面相なんですよね!色んな顔が愛おしく感じます(´;ω;`)
両親も同じ風に乗り越えて我が子の旅立ちを見送ったんでしょうね‥
もっともっと大事にしようって思えました!

太智くんママ

家族みんな失いたくないってすごくわかります(´;ω;`)
誰1人欠けてほしくないって本当に思います。

ああ、想像しただけでも涙が‥。
スタスタ行かないでぇー

太智くんママ

男の子本当にかわいいです(´;ω;`)小さい彼氏みたいです。
成人になると音信不通にならないようにしたいなあ‥さみしいなあ‥

TOMY

また今も隣で寝てる息子の顔見ながらウルウルです(T . T)
ムチムチなんですかねぇ(笑)ただみんなに大きいとは言われます(笑)色々凄く似てますね✨お互い子育て頑張りましょう💗