※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

乳腺炎で硬いしこりがありますが、いつなくなるでしょうか?食生活は甘いものや油もの、お肉を控えています。母乳に問題はありませんか?夜はお味噌汁を飲んでいます。

乳腺炎になり4日経ちました(´-`).。oO(

一昨日まで40℃の熱があり、やっと下がりました✨
ですがまだまだしこりがあります(;;)
この硬いしこりはいつ頃なくなるのでしょうか??💦

また今回で乳腺炎の怖さがわかったので食生活を見直したのですが、甘いもの、油もの、お肉は一切とってません。
朝はおかかおにぎりと野菜ジュースと魚肉ソーセージ3分の1、昼は鮭3分の1とご飯ときゅうりと納豆でした。
母乳に問題ないですかね(´・ω・`)?
夜は必ずお味噌汁を飲むようにしています。

コメント

ちーかまぼーい

乳腺炎辛いですよね。
解熱されてよかったですね(´・ω・`)
授乳されてますか?頻回にちょこちょこより、一回の授乳をしっかり飲んでもらう方がいいですよ。
3時間空けず、しこりの部分を赤ちゃんの顎がくる方向でしっかり飲んでもらえばしこりも小さくなると思います。
どのくらいかは個人差も赤ちゃんののみ具合にもよるかと思いますが、私は解熱して1〜2日くらいで小さくなり、完全になくなったのは3日後でした。
早くよくなるといいですね。

食事は栄養が偏らなければいいと思います。白米はしっかり食べた方が母乳にはいいと思います。

かぐりん

辛かったですね…。
しこりを押しながら授乳すると徐々になくなりますが、やはりプロに絞ってもらうのが一番良いと思います!!
私は市の助産師さんに家に来てもらい絞ってもらっていました。
なりやすい人は食べ物にいくら気を付けても繰り返すようです。
私は断乳した1歳過ぎまでに7回乳腺炎になりました^^;
毎回高熱で死にそうでした…。
混合で育てようと思っていたのに、おっぱいをあげないとすぐに乳腺炎になるので、完母で育てました^^;

みさちゃん

乳腺炎辛いですよね。
乳腺炎になったら、まず、痛い方のおっぱいから吸ってもらうようにしています。もし、違う方のおっぱいが張っていないのなら搾乳して下さい。
乳腺炎の時は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいです
それと、しこりを冷えピタ等で冷やしてみてください。少し楽になると思います。

食生活も母乳に関係するといいますよね(´ω`;)
根菜や鶏肉などは母乳にいいと効くので参考までに!

うちの娘は3時間あいたことないくらいよく飲む子なんです(´-`).。oO(
退院一週間にして400gも増えていました💦
様々な抱き方をして飲み方を変えたりしています(;;)

パン派で白米が嫌いなんですが今のところ頑張って食べています💦

もっと飲んでもらえるように頑張ります✨ありがとうございます。

病院に行って助産師さんにしぼってもらいました(;;)💦

そうなんですね…!
なりやすい人はなっちゃうんですか😔
7回?!?!?!
怖すぎです(;;)さぞお辛かったでしょうね😭

右のしこりがすごいので右から吸わせてます(´・ω・`)
助産師さんに吸わせたあと10分搾乳するように言われてるのでそうしています💦

保冷剤でガッツリしてるんですが冷えすぎですかね?😭
根菜はやっぱりいいんですね✨