※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の借金や、事故った事って義母に言いますか?義母は、どうしても結婚…

旦那の借金や、事故った事って義母に言いますか?
義母は、どうしても結婚式して欲しいと言って、言われるがまま嫌々私たちはしたのに、六年経った今でも「結婚式代出してあげたでしょ?子供いたらできない、結婚式して良かったやろ」って言ってきます。でも、祝儀は全額取られて、人数も少ない最低100万30人?プランコースで、追加のお金は自分で出したので実際払ったのは数万円だと思います。
家の購入の時も、「お金は一円も出せない、結婚式で出してあげたから」って。その後フェンスつけるのに、「知り合い紹介してあげる」と勝手に一緒に来て見積もり出してもらってたら「私がフェンス代全部出してあげる」って知り合いの前で見栄はって、アピール。
結婚式もしたくなかっただけ、フェンスつけなかったのは、別にいらなかっただけなのに、「あんたらは、自分で何も決められない」とかお金も援助した、嫁は感謝もないって散々周りにも言いふらされてた。
でも、結婚してから旦那の借金二回、総額200万他色々あるからもっと。結婚式と、フェンス軽く越えるけど?この前電話で嫌味言われたから、その事暴露したらショック受けたみたい。
でも、その一ヶ月もせんうちに、旦那車で事故って廃車。うちの親の車やのに。自分でローン払うから車欲しいとうるさいので、勝手にしろって言ったら、一回目のローンで金ないから立て替えてって、、、。

今、義母はガンで入退院繰り返してるらしいけど、今まで散々言われてホンマに嫌いで苦しめてやりたいけど、可哀想かな?でも、言わないと気が済まんな。でもな、、、とりあえず結婚前の借金やから、親の責任もあるし200万ぐらい返して欲しい。電話で暴露してから大人しいな。今回は言わんといたるけど、次、旦那か義母がいらんこと言ったりしたら、絶対また事故って迷惑かけられる事言ったんねん。普通は言わんのかな?

コメント

煌音

私なら、 今の時点で言います 義理母に、お前の息子の借金、後車事故って廃車だから、新しいの買ってあげて、ください?って 今のってる車私の親の車乗ってるんで!って、あまりに旦那さん考え無さすぎですね‼️

のんこ

そんな感じの義母や旦那だと、言いたくなっちゃいますね(笑)
私の旦那も、結婚前の借金や事故で保険きかなくて多額の修理代かかったりだとか同じような事があったけど、普段の行いがいいぶん、旦那のメンツを守って、義両親には一切何も言ってないですね(汗)
でも、私の母には全て話してます(^-^)