※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

私は20代前半ですが年下のママとはやはり関わりずらいですか?あまり若く見えないように地味な服装や髪形にしています。

私は20代前半ですが年下のママとはやはり関わりずらいですか?
あまり若く見えないように地味な服装や髪形にしています。

コメント

春

そんなことないですよ(^-^)30代前半ですが、10個下のママと仲良くしてますよ(^-^)

m ❤︎

私も20代前半です!
若く見えないようにとか気をつけたことなかったです😂

みもり

あまりにも自分と価値観が違い過ぎて、高校生みたいなファッションや趣味だと関わりづらいと思うかもですが、基本年齢は気にしませんね。
自分もママ友と年齢一回り違いますが、気にしないです。会話の中心は子育てのことなので、そんなにズレも感じませんしね😊

shoukichi☆

私も特には気にしないタイプです😅
むしろ波長さえ合えばママ友にはなりたいです(^_^)v

ドリーム

保育園で最近話が合うママさんは私より8個下の25歳です❗

同じ年齢の子供がいると悩みも似てるし、私は話しやすいです😄
もちろん子供のこと以外はジェネレーションギャップばかりですが、それもまた楽しんで話してます🎵

ぽーちゃん

年齢や容姿うんぬんより話してみたりして気が合うかどうかかなぁと思います😄

ksママ

実年齢に見られた事は
1回もないです笑
幼稚園ではクラスのママの中で
1番年下です🙋

はる☆ゆい

全然そんなことないです😊
わたしは39歳なのですが、下の子のママ友は1回り下の27歳です。
とても仲良くさせてもらっています。むしろ若いママさんが、年上のママを受け入れてくれるかが気になります☺