※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

悪阻中のママさん、悪阻がつらくて心身共に疲れています。日々のモチベーション維持が難しい状況で、皆さんはどうやって過ごしていますか?

現在悪阻中のママさんいらっしゃいますか?

私も絶賛悪阻中なのですが、もう心身共にやられてメンタルが削られまくってます😭

終わりが見えない日々をあと何日過ごせばいいのか。

悪阻のせいで子育てと家事が億劫になっている自分の駄目さに無償に苛立ちながらも

体調が悪すぎてなにも手につかず、ほぼ廃人と化してる今日この頃。

もう早く悪阻終わって!ともはや神頼み状態です😥

皆さん悪阻中のこの長い1日1日をどうモチベーションを保って過ごしていますか?

コメント

ペコちゃん元保育士

つわり辛いですよね😭
わたしはひたすら寝てます💦
寝転んでます😭

でも子育てしながらだと寝られないもんね😭💦

みんなどうされてるのかなー。
ヒントにならなくてすみません😭

• ぷう

ぷう

本当にたまりませんよね😭💦
    この辛さだけは本当に慣れません。
    徐々に精神を削られていく感じがお手上げです(^^;;

私もほぼ寝てます😅息子にはアンパンマンのDVD見せてその横で寝っ転がって廃人状態です😂

とんでもないです!
    コメントを頂けた事が本当に嬉しいです(*´∀`*)
    ありがとうございました😊

• 8月1日
ななな

同じくつわり中です…(;_;)
毎日地獄の日々を過ごしてます😢

家事も最低限、子供のことも最低限しかしてやれてません。
DVD垂れ流しです。
本当こんな自分がイヤになります。
でも体重もすでに5キロ程落ち体力もなくなって横になってないとしんどいです(>_<)

私も昨日同じ質問?をしたばっかですが、みなさん今だけだからつわりが終わったら子供とたくさん遊んであげればいいとあたたかい言葉をかけてくださいました😢

お互い辛いですが頑張りましょう😭😭

• ぷう

ぷう

本当に毎日が地獄ですよね😭
    1日ってこんなに長かったけ?というほど時間の流れが遅く感じて悲観的になりまくりです。

全く一緒ですね😥私も日中はアンパンマンのDVD垂れ流し状態です(^^;;
    可愛い盛りの我が子をほったらかしにしてる自分が嫌になりながらも、体がいうこときいてくれなくて毎日同じ事の繰り返しです😥

5キロも落ちてしまったのですね😭💦
    かなりお辛い悪阻なのではありませんか?体調大丈夫ですか?😭

そうなのですね!
    ママリにいる皆さんって凄く優しい方達ばかりで本当に救われますよね☺️

そうですね!
    必ず終わりが来ると信じてお互いもう少し頑張りましょうね☺️

• 8月1日
ハル

悪阻辛いですよね…

私は12wに入ってからだいぶ気持ち悪さは無くなりましたよ!
それまではニオイにも敏感で食べものも洗剤もふとした空間のニオイも受け付けませんでしたが、最近は落ち着いてます!
食べものも白米を最近は食べられるようになりました!肉はまだ無理ですが(>_<)
ちょっとずつ食べて体力回復して子どもと遊びたいです(^.^)
でもまだ横になってないとしんどいですけどね💦

あと少しですよ!!頑張りましょう!

• ぷう

ぷう

本当に辛いですよね😭

そうなのですね!
    物凄くわかります!匂いが全て駄目になるんですよね😥自分が好きで買った柔軟剤の香りもこんな気持ち悪い匂いだったけ?と😅笑

私も白米の匂いが本当に駄目で毎回鼻つまんで子供と旦那のご飯準備してます😢

悪阻が落ち着いて来たら今までのぶん、沢山子供と遊びたいですよね☺️

そうですね!
    お互いあと少し踏ん張って頑張りましょうね😊

• 8月1日

つわりが酷すぎてなんも食べれません😭
心を無にして子供と遊んでますが、基本寝転んだまま子供と遊んでます😭
めっちゃ乗っかってくるけど、起き上がってるのもしんどい…😭

家事をしているときはほんとなにも考えないようにしてつわりのことを忘れていようと必死です😭

上の子の月齢も、妊娠週数も近いですね(*´◒`*)

• ぷう

ぷう

食欲がほんっとうに無くなりますよね😭
    食べる気になんて到底なれないと言いますか…😥

滅茶苦茶わかります…!寝転んで戯れてると上に乗っかって来ますよね💦しかも割と勢いよく😭

私はそれで胃への圧迫が凄くて何回吐きそうになったことか…😱笑

考えないようにしないともう耐えられませんよねー😭

本当ですね😍
    来年の同じ頃にきっと赤ちゃん抱っこしてますね(*´∀`*)
    お互い辛いですが頑張りましょうね😊

• 8月1日

退会ユーザー

子供はガツガツ食べるから、見てるだけでお腹いっぱいです😭(笑)
    娘が乗っかってきそうになったら体を横に向けて横腹に乗るようにさせてるので、あばらダイレクトがしんどい…w

上の子のときはつわりでダラダラできてなんて楽だったんだ…と思いましたwwww

ほんとですね!楽しみですよね(*´◒`*)
    頑張りましょう♩

• 8月1日
へなへな

私も今9wで重症妊娠悪阻のため入院してます。もう3週間になるのに全然良くならなくてお先真っ暗状態です😭
いつ終わるって誰も教えてくれないしご飯たべれないし7キロ痩せてトイレ行くだけでも息切れだしもう最悪です!!
でも入院前よりは多少マシかな???
でも大部屋なので同室の人たちがご飯食べる時間は匂いが充満するので悪夢です笑
私もとにかく起きてる時間を減らしてひたすら寝るに徹してます!
あとはお腹を湯たんぽで温めてます!
意外と楽になるかもしれないのでお試しください❤️お互い良くなるといいですね⭐️
赤ちゃんのために頑張りましょう💐