※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

母に縁を切られました長くなります😭元々気が強く頑固で、精神年齢が幼い…

母に縁を切られました
長くなります😭

元々気が強く頑固で、精神年齢が幼い母です
私が幼い頃は、父の浮気が原因で家ではずっとヒステリックでした。暴力的でアルコール中毒でした。

縁を切ったのはこれで3回目です。

1回目は20歳の時私が付き合っていた彼が気に食わなくて、実家を追い出されました。母のガンがみつかり、父が間を取り持ってくれて仲直り

2回目は授かり婚に腹を立て勘当、2年後父が倒れた報告で仲直り(父は亡くなりました)

3回目が今回、私の大学生のときの奨学金の返済が滞っていたためです。、

返済が滞っていたのは今回3回目で、1回目2回目はうっかりでした
今回は私が妊娠初期でまだ母にも言っておらず、重症悪阻で入院中でした。夫も仕事がちょうど繁忙期で振り込めず、返済が滞ると母に連絡が行くシステムなのでそこで発覚し、もうお前たちとは関わらないと言われました。(ラインで)

そのままなにもいえず、元々毒親気味なのもあり(ブス、デブ、頭が悪いと言われて育てられました。なのに私のことは大好きらしく意味がわかりません)入院中で体調も悪く、何を言ってもひどい言葉を言われそうで、何も連絡を返さないまま2ヶ月経過しようとしてます。

私は一人っ子で父も他界しているため母との仲を取り持ってくれるような人はいません。

このまま母と縁を切ったまま母がもし死んでしまったら、と思うと仲直りしなきゃと思うのですが、口が悪い母なので何を言われるか…怖くて連絡できません。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

とん

仲直りしなくてもよくないですか?

もう子どもじゃないんだから、自分のこと第一に、今の家族とお腹の子を守ってください。
縁ってそんな何回も切るものじゃないです。そんなに何回も切られたら私ならもう知らん、勝手にしな~ってなります。
毒親気味って言うか、それは毒親だと思います。