※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。初期の離乳食は味付けはいらないと習いましたが、ベビーフードには微量の塩やてん菜糖が入っていることが気になります。加熱は必要ないのか、用意の仕方や時期についても相談しています。

離乳食について教えて下さい❤️
7月から初めて1ヶ月がたちました!途中、体調のせいもあってお休みした時もありまだ②そんなに進んでませんが…

先日初めてベビーフードを、買って食べさせてみました。
5ケ月からOKなお粥と野菜ペーストを買ったのですが食塩やてん菜糖が入ってるからか?私が食べても普通に美味しかったー(笑)
私が作った人参すりおろしは嫌がるのにベビーフードの人参は自分から食いついてきたり…
それで思ったのですが本当に初期は味付けはいらないと習いましたが塩やてん菜糖入ってる(←まぁ微量なんでしょうけど)のは大丈夫なのかなーと気にしつつも出先で必要だった為購入してみました!

それで、そのまま召し上がっていただけます。と書かれてましたが加熱いらないと言う事なんでしょうか?

それと皆さんは離乳食いつ、どのように用意されてますか?
うちの子授乳してから2時間前後で朝、昼関係なく寝んねに入るのですがその日に寄ってどれ位の時間寝るのか定まらず時には着地失敗で寝てくれなかったり(-_-)
朝起きてまだお腹に余裕あって泣かない時はすぐ用意して朝起きて1番で離乳食食べさせたりする時もありますが私が朝起きれずや早起きしてきて私と起きたのが一緒になったと時なんかだと用意が間に合わないので授乳→寝んね→離乳食って感じになります。
なるべくならいつも一緒位の時間にあげた方がいいのかなーと思ったり。
そして用意の仕方ですが起きてきそうな時を見計らってレンジで解凍していますが皆さんどんな風に用意されてますか?
たまによく寝る時もあって早くチンしすぎたな…と思う時もあったり(*_*)
解凍してそのままレンジの中に入れてたりするんですけど今の時期マズイですかね?

訳のわからない質問になってしまってすいませんが回答いただけると嬉しいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

だしや野菜スープ、トマトピューレなんかはOKですし、薄味なら大丈夫だと思いますよ!
そのまま、というのはまさにそのまま食べられます。
うちは朝起きてからだいたい2回目の授乳のときを離乳食にしてます。
朝起きる→おっぱい→寝る(またはそのまま起きてる)→散歩→シャワー→離乳食+おっぱい、という感じです。これで昼前後になります。
シャワーのあと、待たせてる間にチンしてます。
あまり長い時間の放置はちょっと怖いですけど、30分くらいならしちゃうかもです(笑

• キャラメル

キャラメル

BFそのまま食べさせてみました!
    やっぱりBFは食いつきが良いです。
    遅くなってすいませんでした…ありがとうございました。

• 8月6日