※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

0歳児の目の充血について相談です。目が赤くなった経験ありますか?症状が気になります。消えない場合は病院へ行くべきでしょうか?

《目の充血》子どもの白目の一部分が赤くなってました。血管が透けて見えるくらいで、真っ赤というわけじゃないのですが気になります。
0歳児で目が赤くなった方はいますか?
どうされましたか?
いまは様子見してますが、どのくらい消えなかったら病院に行くべきでしょう?

目やになどは出ていませんし、他になんの症状もなく、ご機嫌です。

コメント

あやっぺ

3ヶ月になってすぐの、2回目の予防接種に行ったときに
目が赤くなりました!
先生に聞いたら1~2日様子見て赤身がひかなかったら眼科へ行ってくださいと言われ
翌日には戻ってたので病院にはいかなかったです。
原因がなんだったのか分かりませんが(´・ω・`)

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます。
    急になるとびっくりしますよね(>_<)
    うちは1日様子を見ても消えなくて、先ほど眼科に行ってきました。点眼薬を出されて様子を見ることに。
    せっかくまだきれいな白目なので、うちの子も戻ってもらいたいです~!

• 7月23日
♡くろねこ♡

ついこの間、充血してました。
いつも寝てるのに来客が来たり騒がしかったりで寝れてない時間が続いたからだと思います。
夜はぐっすり寝て翌朝には充血も無くなってました!
症状もなくご機嫌であれば翌朝まで様子見してはいかがでしょうか?

• しいのみ

しいのみ

ありがとうございました。
    一晩様子を見たのですが消えなくて、眼科に行ってきました。指でこすったんじゃないかということで、点眼薬を出されました。これで治ってくれたら嬉しいです。
    赤ちゃんも、寝不足だと充血しちゃったりするんですね。お薬さして、ゆっくり寝てもらいます!

• 7月23日