※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
ココロ・悩み

義母が孫の写真にイライラし、コメントをしてくるので会いたくない。義母の言動が気に入らず、義兄ともあまり会話がない状況。

【みてね】というアプリを使って、自分の両親、義母に息子の写真を見せています。
出産直後の義母の言動で義母の事を完全に嫌いになりました。義父が他界し同居の義兄ともあまり会話がないのか、孫孫孫〜!って感じで嫌気がしてます。
写真に毎回コメントをしてきます。それすらイライラする。
snowで撮ればオモチャ扱いしてると言われ。普通のコメントでもいちいち鬱陶しい。
月に2回も会わせたくない
顔近い!やめてほしい!
生理のせいかイライラがやばい

コメント

eri

うちもみてね。やってますが、義母いやです😂毎日アップしろ的な感じで、アップしないと元気ですか?ってLINE来ます😩アントニオ猪木か…
写真に対するコメントも全部LINEで来ます。゚(゚´ω`゚)゚。返信めんどくさい‼︎

私も愚痴ってしまいました😭すみません💦お互い頑張りましょう😭😭

• チキン

チキン

アップしないとLINE来ますよね😭

コメントまでLINEって、、、絶対やだ_(┐「ε:)_同じような方が居てホッとしました😂

頑張りましょう!

• 8月1日
ぺー子

我が家の義母も、わたしがアップデートする写真動画ほとんどに、いちいちコメントしてきます😓 そして何故か、先日なんて義両親で飼っている猫の写真をアップデートしてきました。わたしの実母と「なんで、猫の写真が…!?」と失笑なるほどに。

年明け敷地内同居になるので、今から若干義母とやっていけるか不安を募らせている次第です

• チキン

チキン

うわ〜〜😫嫌ですね。
    わたしも勝手にアップロードされたくないのでできないように設定してますwコメントもムカつく内容だったら写真削除してまたアップロードしたりしますw

コメントちゃんと返すんですか?
    敷地内同居😱うちも言われてますが断固拒否です😱

• 8月1日
  • ぺー子

ぺー子

設定でアップロード出来ないようにすることって出来るんですね(笑)時すでに遅し( ̄∇ ̄) しかもコメントされたら、削除して再アップロードされるとは😂すごいw お義母さん気づいたりされませんか?

コメント返しなんてしませんよ(笑)ただコメント上で質問された場合のみ、コメントで返します。w

敷地内同居避けたかったですが、旦那が長男ということもあり避けられず😓 ま、私も職場復帰すれば平日は留守になるのでそこだけが救いです(笑)

• 8月1日
  • チキン

チキン

やばいですよねw
    気づいていない気がしますw数枚まとめて削除したので今回はさすがに気がつくかもしれないけど、察してコメントしないようになってほしいですw

わたし質問系のコメントでも無視してますwでも、めげずにコメントしてくるのでほんとにストレス😂

• 8月1日
  • ぺー子

ぺー子

コメントスルーはまだしも、数枚まとめて削除はツワモノすぎます🤣🤣

• 8月1日
M(>᎑<`๑)♪

私もやってます!
義母も毎回コメントしてきて
次の日わざわざ家に来て,
「この写真いつ撮った?」と言われます😅
OFFにしてもなぜかコメント通知来て
時間の空気読めないんで真夜中に
ブーブー鳴ります😢

上に日付書いてるやん。って思いながら😔

• チキン

チキン

オフにしても通知くるんですね😱
    てか、家に来るなんてほんとに嫌ですね_(┐「ε:)_

• 8月1日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんです…困ってて😵
    イライラしてる時は,居留守使ってます(笑)

• 8月1日
いろは

うちもみてねやってます✨
けど、義親とは連絡切ってるんで招待してません(笑)
しかし、Snowくらいいいじゃないですかね( ・᷄ ・᷅ )おもちゃ扱いって……めんどくさい( ・᷄ ・᷅ )

月2とか嫌ですね😭
うちは最初旦那に月1でいきたいとか言われました😭
まあ今は距離置いて疎遠なんで平和です♡

• チキン

チキン

招待も縁も切ってやりたいくらいです😭
    月1で顔や声聞くだけでも嫌なので月2はキツイですwもうすぐお盆なので憂鬱…わたしも距離置きたいです_(┐「ε:)_
    なにかあって距離おいたんですか?

• 8月1日
  • いろは

いろは

そうですよね😭😭
    原因は、慣れない育児もあるし、睡眠不足、身体の不調もあるのに義実家にお世話になったりした時のことや、入院時の義母の発言や非常識な行動。とにかくめちゃくちゃストレスになり、産後うつに拍車をかけました😭
    まあ孫フィーバーがひどくてひどくて。
    しかも子離れ出来てないし、過干渉だし非常識だしほんとやばくて💧

• 8月1日
  • チキン

チキン

義母って同じように出産してるはずなのに全然気持ちわかってないですよね😩もう忘れちゃってるんですよねきっと…。
    旦那さんが義母に言ってくれたんですか?うちわ言ってくれそうにないのでそのうちわたしが、義母とケンカしそうです😑

• 8月1日
  • いろは

いろは

そうなんですよー…… なんでわかんないの!?って思います(´・ω・`)
    まあ最終的にはそうなりました💧
    あたしが産後うつで毎日泣いてイライラして訴えていたら、ある日義父がきた時に伝えてくれました。
    あたしからも、年末に差し掛かりお互い嫌な気持ちで過ごすのは嫌だなって思って、仕方なしに遠回しですが旦那が義母の携帯に電話をかけて貰って、遠回しにですが、言われた言葉が傷つきました。とかいったら泣かれました\(^o^)/あとそんなこと言ったかしらと言われて腹立ちました(´;ω;`)

まあ、とりあえずまた仕方なしにいつになるか気持ちが落ち着いたら顔見せにいくといって、向こうも了承したのに(距離を置くことになったんですが)謝罪文が入った荷物が翌日に1回、3回(2月バレンタイン、3月ひな祭り、4月結婚記念日の日)
    もう火に油で、旦那に切れたら普段温厚な旦那が切れたり理不尽に八つ当たりされたり。
    喧嘩、修羅場も迎えました。
    少しの間、空気悪かったです(´・ω・`)

で、あたしもストレスが限界で身体にきてある日高熱出して吐きました(´;ω;`)
    その時にようやく味方、理解してくれました……(今までは優しい性格なもんで、どっちつかずな感じで)

で、今に至ります💧
    ほんとメールとかも会いたいとかお父さん(義母旦那)が寂しがってるだの、顔みたいだのってきまくってストレスで、だんだん怖くなり携帯丸替えしました(笑)←携番からメアドまで
    旦那から義父には、家にこないよう伝えて貰いましたし、自分からも仕方なしに義母に電話しましたが、今は平和ですね✨

ほんとはずっと言いづらいなりにSOS出したり我慢してたのに、鬱とか結局なって、旦那にはこうなる前にどうにかして欲しかったです(´・ω・`)

• 8月1日
チキン

そんな事があったんですね😭
ほんと、なってからぢゃ遅い時だってあるのに、、、ほんとに大変だったんですね😭
2度と会いたくないですよね!