※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

産後の骨盤を元どおりに閉じたい。ガードルやストレッチで効果的な方法を教えてほしい。体型にコンプレックスがあり、妊娠後の体型に悩んでいる。

産後の骨盤を元どおりに閉じたいです😣
妊娠前に履いていた締め付けのきつくないガードルも太ももでつかえてはけなくて泣きそうになりました。ズボン系はもってのほか…。
トコちゃんベルト2とかいいよって聞きましたが高くて…。
高くても効果があれば買いたいと思いますが。
みなさんのオススメ聞かせてください😂💦💦
ストレッチとかも効果のあったものがあれば教えてください🙇

節制のできない人が嫌いで、体型からそう見られるのが嫌です。自分の体型は今、妊娠を理由に軽い運動以外何もできなかった10ヵ月の成れの果てだと思うと、自己嫌悪しかないです…妊娠中は仕方ない、仕方ないって周りに言われ、自分に言い聞かせ、自然分娩で無事に産まれて良かったのに、なぜすぐ元に戻ってくれないんだろう?と思っちゃいます。無茶ですけど😭💦💦

コメント

かにゃん

高くてもいいのであれば
トコちゃんベルトとかより
骨盤矯正に行ったほうが確実だと思います^^;

• 麦

ありがとうございます💕
    骨盤矯正も行くつもりです✨
    が、行きつけの整体が先生の事情で月一しかやってもらえず😓
    色々な整体や接骨院にかかっても、そこしか腕を信じられる、効果を納得できる所がなかったので、弱ってます🤣💦💦

• 7月31日
  • かにゃん

かにゃん

えぇ(´;ω;`)
    そんな先生の都合とかあるんですね…
    骨盤矯正って出来るだけ早く
    最初は高頻度で行った方がいいのに
    そんなんだと困りますね…

• 7月31日
  • 麦

そうなんですね!やはり高頻度がいいんですね😭
    先生もお歳なので、仕方ないですが、多少遠いとこでも他の行きつけも増やした方がいいかもですね💦
    ありがとうございます💖

• 8月1日
tigger

私はトコちゃんベルトを使用し続けました。授乳もしていたからかプラス10キロだったのに、3ヶ月で体重は戻りましたよ!
2人目を考えているなら高くても購入をオススメします✨😍

• 麦

ありがとうございます💖
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね💗何種類かあったと思うのですが、どれかわかりますか⁇😊💦

• 8月1日
  • tigger

tigger

私は2でしたが、1の方も時々いらっしゃるので一度講習に行かれた方が良いと思います!産後ケアをしているか確認して、骨盤矯正も一緒にしてもらえると良いですね✨

http://toco-care.com/

• 8月1日
  • 麦

講習があるんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます💖
    みてみます!😊

• 8月1日
ぴよぴよぽん

産後4ヶ月半から、最初は週1回、1ヶ月後から2週間に一度、3ヶ月後から1ヶ月に一度、骨盤矯正に通って、4ヶ月で3キロ減り、体脂肪率も29%から22%に減り、妊娠前のデニムがぶかぶかになりました😊
自宅から10分の行きつけの整骨院ではなく、自宅から車で1時間かかる、県内で最も高い整体院に行ってます❗️

• 麦

骨盤矯正やはりいいんですね💗☺️
    週1回すごいです!
    ありがとうございます💕🙇

• 8月2日