※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みは強くなるも、まだ機能維持可能。本陣痛の痛みや状態が知りたい。入院準備についてアドバイスをお願いします。

これはまだ前駆陣痛でしょうか?
昨日の夜中も6~7分間隔があったので病院へ行きましたが、まだ間隔が狭かったり、間が空いたりで安定していないということから帰宅しました!
今は昨日よりも痛みは強くなっています。
でも痛みが収まっている時は、まだ携帯をいじったり話したりトイレへ行くこともできます。
助産師さんからはもっと一定に間隔定まって痛みももっと強くなるから!そしたら入院で!と大まかに言われたので、初産の私にはよく感覚がわかりません💧
昨日内診では子宮口3cmのままでした。

このくらいの間隔だとどの程度の痛みなのでしょう。。
本陣痛の場合、もう立ち上がるのも辛くて
寝たっきり状態とかですか?
もう次病院へ行く時は確実に入院→出産へといける状態で受診したいので経験者の方アドバイスお願いします(;_;)

コメント

やっぴ

陣痛のような気がしますね😊

私もそのぐらいの時はまだ痛みの合間に喋れたりしてましたが、もう少しすると携帯も見れなくなりました😂

  • sym..♡

    sym..♡


    陣痛ですかね💦
    痛みが来る時は話せないくらい痛いのですが、昨日の今日なので病院へ連絡するのに勇気が‥w
    もう少し様子見した方がいいですかね(>_<)?

    • 7月31日
  • やっぴ

    やっぴ

    痛みの時が話せないぐらいなら確実に陣痛だと思いますよ!
    5分切ってますし、病院に行った方がいいと思います😊!

    • 7月31日
  • sym..♡

    sym..♡


    私もできれば早く病院へ行きたいんですが、よっぽと出産へ近くないとすぐ帰されてしまう病院なので😭😭

    • 7月31日
  • やっぴ

    やっぴ

    陣痛から出産までがどのぐらいかかるかは赤ちゃん次第ですよ😂
    赤ちゃんは病院の先生でも予測できなかった事をしたりしますからね!😳

    陣痛きてすぐに産まれた子もいれば、ずーっと陣痛が続いてやっと産まれる子もいます😊

    帰されてもいい!っていうママの覚悟で、1度診てもらってはいかがでしょうか☺️
    もしかしたら急にママに会いたくなって、すぐに出てきてくれるかもですしね💕

    頑張ってくださいね!

    • 7月31日
  • sym..♡

    sym..♡


    もうこの前駆陣痛らしき痛みは昨日の夜中から続いているので、まる二日絶えてます(;_;)

    そうですよね、
    帰されても帰されても仕方ないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 7月31日
るんるん。

陣痛の様な気がします💦
10回くらい波が来てるならそんな感じですすが、電話で何回の痛みと、何分から何分間隔で来ているのですが、、と相談して病院の判断を待つしかないかもしれません😭💦💦

  • sym..♡

    sym..♡


    なるほど!
    電話越しでもう事かまかに伝えて
    入院するか微妙って感じだったら
    まだ家で様子見するって言えばいいですよね!!

    • 7月31日
  • るんるん。

    るんるん。

    そうですね!!
    本気でいきみたくなるくらいやばくなるまでは我慢しないでくださいね😭💦💦
    いきみたくなればお産は近いので!!

    • 7月31日
  • sym..♡

    sym..♡


    いきみたくなる(;_;)?
    それはまだないです!
    今はただ痛みに絶えて深く息を吐くようにしています( Ꙩꙩ )

    • 7月31日
かりんとう

私と似てたので、、ちょっとコメントさせてもらいます!
私は予定日2日超過でした。
私も前駆陣痛が6-7分で、翌日3-4分の前駆陣痛がまたきて、、でも子宮口2cm。
助産師さんからは声に余裕があるからまだ大丈夫って言われましたけど、、不安で不安で。
結局、少し演技をして、病院に電話。
すぐに来て入院の準備しましょうって言われたけど、到着後すぐ助産師さんの内診を受けたら、やはりまだ子宮口2cmのまま。
助産師さんは、帰っても良いですよって言われたけど、先生が出てきて、自分がもう一度確認しますってことて、先生の内診を受けました。
そしたら2cmだけど、入院しようか、と言われ、、そのまま入院。
日をまたいだ午前1時過ぎ、まだ我慢できるぐらいの陣痛で間隔もまばらになってきて、はぁまだダメかぁ、、と思ってたら、緑色のドロッとした液体がたくさん出て、助産師さんにみてもらったら、すでに前日かその前か、破水してたのね!この緑色の液体は非常に危ない状態よ!すがに先生呼びます!
とかで、、でもまだ子宮口2cm。
赤ちゃんの心拍も下がってきていて、帝王切開の準備が始まって色々やっている最中に本陣痛がきて、もう、、自分の髪の毛むしるぐらいの痛みでした。。その陣痛がきたから一気に子宮口が開いて、先生が、下から出そう!って言って分娩台に運ばれました。。
無事に産まれてくれたから良かったけど、、あのまま帰宅してたら、今こうして我が子を抱くことなく、、ほんとに怖いことになってたな、と思ってます。

こんな感じで長くなっちゃいましたが、私は心配なら絶対に病院に連絡したほうがいいとおもいます!!

間隔は1-2分とかになったりしますけど、壁をどんどん叩いたり、自分の髪の毛をむしりたくなくなるぐらいの痛みです。。
自分で自分の腕に立てた爪の後が産後少し残ってました。笑

  • sym..♡

    sym..♡


    うわーー。貴重なお話ありがとうございます(;_;)!
    それを聞いてとても怖くなりました💦
    最初の方はほんと私と似てますね💦
    同じく昨日は張りがあるけどまだ、声に余裕あるし大丈夫だよ!と言われたばかりですww

    連絡‥してみようかな(>_<)

    • 7月31日
  • かりんとう

    かりんとう

    私も初めての子だったので、何も分からないし、陣痛ってどんな痛みなの?って感じでした!
    そうそう!声に余裕あるって言われたので、少し余裕無さそうな声で電話しました。笑
    でも確かに、、本陣痛きたら余裕なくなります!
    もう、痛いを通りこして、、なんだろあれ、、早くどうにかして!!って感じになります!笑
    伝わらないですよね、、

    でも!
    少しでも様子が違ったりしたら、絶対に連絡した方がいいです!!
    病院行ったのに帰されちゃうのは残念だけど、、出産は、赤ちゃんの産声聞くまで何があるか分からないです(>_<)!!

    sym..さんの安産と元気な赤ちゃんが生まれ来る事を祈ってます☆

    • 7月31日
  • sym..♡

    sym..♡


    今は痛むと本当に余裕なしです( Ꙩꙩ )

    ご丁寧にありがとうございます!
    昨日の今日ですが‥って、まず電話で詳しく状態を伝えてみます(>_<)

    • 7月31日
虎羽ママ

すみません、関係ないのですが、この写メのアプリはなんていうやつですか?(^^;)

  • sym..♡

    sym..♡


    陣痛 胎動カウンターです✩

    • 7月31日
  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    ありがとうございます(;ω;)

    • 7月31日
まよ

私はいきなり2分間隔の全然痛くない張りが来てこれ陣痛??って感じでした!
痛くなってきたなーと思ってから病院に行きましたが病院到着から1時間ちょいでうまれました!
もうちょっとで間に合わないとこだったね!って言われたのでとりあえず病院に連絡していいと思います!

  • sym..♡

    sym..♡


    痛くなかったんですね!
    私は今3~4分間隔ですが痛みがくるとぐっと堪えることしかできません、

    今間隔10分以内なんですが
    バラバラになってきました、
    でも痛みは声が出るほど痛いです…

    • 7月31日
  • まよ

    まよ

    病院に連絡はされましたか?
    私も2分間隔でたまに5分とかありました!
    声が出るほどだとかなりの痛みだと思うので入院準備された方がいいかと思います(>_<)

    • 8月1日
  • sym..♡

    sym..♡


    病院きました!
    陣痛でした!
    がんばります😭

    • 8月1日
  • まよ

    まよ

    間に合って良かったです!
    頑張ってください!

    もしかしてもう終えられてるかもですが!

    • 8月1日