※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、ハイローチェア購入に悩んでいます。友達の意見が分かれていて困っています。皆さんはどうしましたか?

現在2人目妊娠中なのですが、息子が踏んでしまったりしないようにハイローチェアを買うか迷っています😣💦周りの友達に聞くと意見が半々に分かれていて…((((;゚Д゚)))))))
みなさんどうされましたか?

コメント

☆★

事故に繋がらないよう、あった方が良いかもしれないですね🌟😇

さくら

うちは、バウンサーを使用してましたよ!(*´ω`*)

どうなんでしょうね。
乗っておとなしくしてくれてればあったほうがいいし。
使わないとわからないですよね。
うちも気分です。

床に置くと元気いっぱいだったり。

ゆき

私は先週2人目産まれて、ハイローチェア考えましたが、結構いい値段するのにいっときの事だし、載せててもそれごと動かしてしまいそうで怖いな〜と思ったので、買っていません💦

私の母親は蚊帳を使ってたと言ってたので、それにしようかなと思っています‼️
蚊帳なら直接踏んでしまうこともないし、おもちゃ屋飛んで来たとしてもワンクッション置けるのでいいかな〜と💡

まだ、歩きもフラフラで怖いところはありますが…

りん

私もハイローチェア買おうか悩みました!
我が家では結果的にはリビング用に小さいベビーベッドをレンタルすることにしました!

調べてみるとハイローチェアもピンキリですが割といいお値段する、赤ちゃんも好きか嫌いか分かれるらしい、ベッドではないのでずっと寝かせるのもよくない。などなど色んな情報や意見を見て今回購入は辞めました。
ただ、上の子は赤ちゃん興味津々だし、おもちゃやタオルを赤ちゃんの顔近くに置いたりするのでちょっと目を離してる時とか心配でした。
1人目の時は布団などしいて寝かせておけば良かったんですけどねー(^^;
うちは姉の子のお下がりのベビーベッドが寝室にあります(上の子が6ヶ月くらいまで使ってました)
下の子も現在使っていますが、日中はリビングにいてエアコンも使うので、リビング用にミニベビーベッドをレンタルしました(ホクソンベビーの、ミニネットベッドで4ヶ月にして7500円くらい?でした^_^)

使わなくなったら保管に場所も取るの困るし期間も短いからなーと思ってたし、オムツ替えもベビーベッドの高さはやりやすいので、今回うちはレンタルにして良かったなと思っています^_^

ちゃ。

ハイローチェアか、ベビーベッド、2人目以降ほど必要だと思います!
意地悪したいとかじゃなく、ただ良かれと思ってよしよししに寄ってく、転んで赤ちゃんに倒れかかったり、おもちゃを貸したくてどうぞして頭にぶつける、、などいろいろありますからね😭💔
買うのもなぁという感じなら、レンタルでも充分だと思いますよ!