※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
家族・旦那

みなさん、実家に帰られた時、滞在時間どのくらいで、どんな風に過ごさ…

みなさん、実家に帰られた時、滞在時間どのくらいで、どんな風に過ごされていますか?

うちは、お昼から夜くらいまでで、ばあちゃんが、離乳食をあげるとき少し手伝ってくれるのと気分で抱っこする程度で、じいちゃんは部屋にこもっています。お風呂も入っていっていいよーといいますが、お世話用品もすべて持込みなので、行くこと自体荷物も多くてたいへんです。ベビーチェアも持参です。もう少し手伝ってー😫と思ってます。

みなさん、じいちゃんばあちゃんは、どのくらい育児手伝ってくれますか?

コメント

❁

おじいちゃん、おばあちゃんとは
yuyu.mさんの両親って事ですか?

• yuyu.m

yuyu.m

はい、両親です!わかりにくくてすみません。

• 7月31日
  • ❁

うちは実家が遠方なので
    帰るときは2泊とかですが、
    基本育児に関しては何もしてもらいません😅
    自分が楽をするとゆうより、
    娘を会わせるのが目的なので、
    手伝ってもらうことはないですね💦

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

なるほど〜会わすことが目的だとそうですよね!
    私は産後身体の病気で動けなかったので、もうちょい助けてーと思ってしまいました😫

• 7月31日
ゆいちゃんママ

うちは見ててくれたり料理作ってくれたりです!朝から夕方までです。

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!

• 7月31日
もっけ

ぅちは、特に何も(>人<;)
むしろ気分で遊んでくれるだけで充分( ´Д`)笑

離れて暮らしてるからソォ思うかもしれません(>人<;)産まれた時は手伝って欲しかったですけどね(>人<;)💦

ふつーに2泊とかです(>人<;)

• yuyu.m

yuyu.m

遊んでくれるだけでもじゅうぶんですよね。私が産後身体の病気で長期で動けなかったので、もうちょい助けてーと思ってしまいました😫

• 7月31日
  • もっけ

もっけ

私も、産後鬱になりかかって過剰に心配されてたので、初めの頃はその心配が憂鬱でした(>人<;)
    身体的な物だと、手助け欲しぃですよね💦

お気持ちお察しします‼️

• 8月1日
  • yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!身体的な問題を抱えてしまったので、助けて欲しいレベルもケースによりますね😫

• 8月1日
あすか

お昼から行って、20時頃に帰ります☺️お風呂は帰ってから入ります💦育児を手伝ってもらうなんてないですね😅手伝ってもらおうとも思った事もないです💦少し遊んでもらうくらいですよ😊

• yuyu.m

yuyu.m

私が産後身体の病気で長期に動けなかったので、もうちょと手伝ってという気持ちが沸いたかもしれません。少し遊んで、もらうくらいでも助かってますね。

• 7月31日
  • あすか

あすか

人を家に招くだけでも気を遣いますし、ご飯を出してもらったり、それだけでも有難いかなと思います☺️

• 7月31日

うちは暇であれば長くて1週間。
短くて1泊〜2泊です!
帰ったら私が一切やらないので全部両親に任せます!
ノータッチでのんびりします!笑
子供がママーと来た時だけ動きますが、あとはやらないです😁
のんびりするために帰ってるので全部おまかせで助けて欲しい時だけ言ってもらったり手伝ったりしてます😅

• yuyu.m

yuyu.m

すごく助かりますね♥

• 8月1日
おさゆ🍵

わたしは母親がいないので、独り暮らしの父親のとこに行くのですが…ひとりで暮らしてる父に親孝行するつもりで行ってます。
孫溺愛なのでw

いても3〜4時間ぐらいですかね。

別に手伝ってもらったりとかはないです。
遊んでくれて、おやつくれて…それだけで十分です😣

• yuyu.m

yuyu.m

孫溺愛ですか、いいですね!私の父は孫に興味ないみたいなので、羨ましいです😫

• 8月1日
ありす

私も遠方なので、行くときは1週間位泊まりますが、父は子供とすごく遊んでくれます。家の中でも外にも連れてってくれます。
母は家事全般やってくれるので、私は本当に何もしないに等しいです😅
子供のお風呂やご飯はもちろん私がやりますが、後はゴロゴロしてます🤣
実家に行くと本当楽です

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます♥
    すごく助かりますね!!

• 8月1日
SSK

私は車で15分と近場ですが行く時は旦那が飲み会の時や休日出勤の時なので泊まることも多いです🙌帰るときはお風呂も済ませて20時頃までいます🏠ご飯も作ってくれるしお昼寝の時間には見てるからたまにはゆっくり買い物でも行ってくればーと言ってくれたり実家最高😍って感じです(笑)荷物も着替えも置いてあるので泊まりに行くっていってもほとんど何も持っていきません( ¨̮ )

• yuyu.m

yuyu.m

実家最高ですね!普段から、手土産やお礼も奮発しているのでしょうか?

• 8月1日
  • SSK

SSK

全然です😭むしろいろいろ買って貰います!たまにランチを奢るぐらいですね😂お土産なんてどっかに旅行行ったりしない限り持っていきませんよ(笑)

• 8月1日
  • yuyu.m

yuyu.m

えー!そうなんですか?!羨ましいです!

• 8月1日
moon

週一で実家に一泊します。
夕方実家についたら、私の父が孫と遊んで、私は夕食の準備の手伝いをしながら母とおしゃべりします。
夕食前に私の父が孫をお風呂に入れて、着替えは私の妹か、私がやります。夕食時も父がささっと食べて、孫の面倒をみます!笑
私がするのは寝かしつけとオムツ交換くらいですかね❁︎

• yuyu.m

yuyu.m

助かりますね〜♥

• 8月1日
ゆうき

1泊2日か2泊3日で、夜ご飯などわ作ってくれますし、遊んだり面倒わ見てくれますd(ŐдŐ๑)
離乳食わあげてくれることもあります(♥ŐωŐ♥)
実家にいると自分わ授乳して寝かしつけするぐらいです(笑)

• yuyu.m

yuyu.m

すごく助かりますね♥

• 8月1日