※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんを育てる母親が、挙式を控えてお酒が飲みたくなり、断乳を考えています。夜間から断乳を始め、日中はお茶を飲ませています。断乳の手順や日中の飲み物についてアドバイスを求めています。

11ヵ月です!
完母で育てていて2ヶ月後 私の挙式があり
どうせなら2年我慢してたお酒飲みたいなと
思ってしまい、断乳を考えてます

①起床
②朝寝、お昼寝、夕寝
③就寝
④夜間(1回)

と1日3回〜6回 ほどです
ばらつきがあるのは日中家にいると母乳を欲しがり
外に出ていたら母乳求めないのでお茶にしてます!

2ヶ月の時から腰痛持ちだし背中スイッチ敏感だしと
添い乳にしてしまい、現在もです😭
まず夜間断乳からスタートと思ってるので
添い乳をやめ、しっかり座って授乳で
寝かせることからであってますか?

また、完母の方はどうゆう手順で
完璧に断乳できましたか?
そして日中は母乳代わりに何を飲ませてますか?

息子はお茶、ジュースとなんでも飲めますが
ミルク、フォローアップ?は飲めません😭
飲み方は哺乳瓶拒否でストローかコップです!

コメント

座って授乳で寝かしつけてましたが授乳後はみがきして寝かしつけにしてました!
7ヶ月頃からしっかり食べてそんなに欲しがらずに時間見て授乳してたので、3回食にしてから15時と寝る前だけにし、その後15時をフォロミとおやつに変更、寝る前はフォロミ飲ませたあとはみがきしてから寝かしつけてます(^^)
フォロミは9ヶ月で栄養面が不安で飲ませてるだけなので飲まなくてもお腹はもちますし寝てくれます⑅◡̈*
1日通して麦茶飲ませてますよー!

• K

K

ありがとうございます!
    今授乳で寝かせちゃってるので歯磨きの意味はないですね😭💔
    抱っこやトントンで寝かせてますか?
    ウチは離乳食も食べますがかなりのおっぱいまんなので時間かかりそうです😥
    何種類かミルクとフォローアップを試したのですが全て拒否で😂
    ありがとうございます!

• 7月31日

退会ユーザー

抱っこではじめは寝かせてましたがいつのまにかトントンや添い寝で勝手に寝れるようになりました😊
    離乳食食べるならフォロミなどいらないかもですね!
    いきなり牛乳でもよさそうですね!

• 7月31日
  • K

K

拒否なので飲ませられないです😂
    牛乳は1歳過ぎてからがいいのでどうしようか悩んでました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月31日

うちは完母でしたが9ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で完全断乳しました。
母乳はなるべく長くあげたほうが良いとの意見もありますが、これからどんどん執着が強くなるので、今の時期の断乳、わたし的には楽だと思います!

夜間断乳は座ってというより、もうきっぱり辞めちゃった方がいい良いと思います。一週間くらいは落ち着かないと思いますが、だんだん落ち着いてくるので、そしたらお子さんにとって無くても良さそうなタイミングから授乳を無くしていきます。うちは夜間→起床→朝寝→お昼寝→就寝の順番でなくしていきました。最後の就寝の授乳を無くしたときは泣くかな、寝ないかなと思いましたが、びっくりするほどあっさり寝てくれて、卒乳に近かったような気がします。

• K

K

執着心凄くって洋服めくって下着ずらして飲むようになっちゃって😂

お風呂→授乳→就寝 なので
    お風呂あとそのまま水分補給として母乳なので寝ちゃうのですがまずそこを変えなきゃですかね😥

羨ましいです😭夜間も勝手におっぱいだして飲んで寝落ちしちゃう子なのでどうしようと試行錯誤です💔

• 7月31日