※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
ココロ・悩み

2人目の子供を産むか悩んでいます。38歳で精神疾患持ち、妊娠時に服薬必要、妊娠糖尿病のリスクあり、専業主婦で収入なし。旦那さんの収入は安定しています。

2人目が欲しいけど、悩みがあります。

現在38歳高齢、精神疾患の持病ありで妊娠したとしても服薬が必要、前回の妊娠中、妊娠糖尿病になり、また再発のリスクあり、専業主婦で収入なし、ただ旦那さんの収入は安定しています。

これらの条件で、自分だったら産む、産まないなどのご意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぷーやん

38歳なら頑張ります^ ^

40なら諦めるかもしれません💦

一生後悔するくらいなら、ラストチャンス!

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    回答ありがとうございました😊38はまだ若いのかな?と思いました。

    • 8月1日
ままり

38なら産みます。というか今産める時に産まないとこの先産めなくなってから産みたいと思っても時すでに遅し。ですからね。
私は20代後半ですが、年齢ではなく体型や1人目の時の精神的なトラウマで2人目になかなか踏み切れず、でもこのトラウマを何十年経ってやっと乗り越えた時に子どもが欲しいと思っても産めない年齢かもしれない!と思ったら、今頑張ろうと思いました。
子宮も卵巣も自分自身も旦那も、いつまで元気なのか分からないですから、来年作ろうと思ってたら摘出しないといけなくなった。とか、事故でどちらか死んでしまった、、とかなったらもう2度と子供も作れません。"今"ってすごく大事だなって思います(^^)
お互い頑張りましょう(^^)
産まなくて後悔することはあっても、産んで後悔することはほとんどないと思うので!

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    心に響く回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
うーろん

産みたいって気持ちが強ければ
産みます^_^!
欲しいならがんばります!
自分だったら本当に産めない年齢になった時に
なんか後悔しそうなので( ;∀;)

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    回答ありがとうございました😊なるほどですね〜〜!

    • 8月1日
まゆみん

私も精神疾患で服薬してますが、二人目欲しいと思ってます!
薬辞められるように頑張っています!!

悩みは違うかもですが…
私なら産みます!!!
子供欲しいもん!!
一緒に頑張りましょう( *´꒳`* )

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    回答ありがとうございました😊
    頑張りたい気持ちになりました!

    • 8月1日
エッグ1234

私も、欲しいと思う気持ちがあるなら、頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و 私も妊娠中2人共妊娠糖尿病で引っかかり、毎日6回の測定を余儀なくされて…毎日食事制限ががストレスでストレスで…
でも、やはり、兄弟は作ってあげたいと思いました⠒̫⃝

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    そうなんですねぇ。参考になります。
    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

精神疾患があり薬服用していましたが
38歳で3人目を出産しました。

妊娠中辛い時もありましたが
今は産んで本当に良かったと
思っています。

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    また参考になるお答え。
    ありがとうございます😊
    考えてみます。

    • 8月1日
とのっこ

38歳で二人目なら今時普通にいる年齢ですよ!
二人目欲しい気持ちがあるなら、もし諦めたらこの先知り合いが妊娠出産した時に羨ましくて辛くなりませんか?

  • あお虫ママ

    あお虫ママ


    そうですね…ありがとうございます😊参考になります。

    • 8月1日