※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそらまま
妊娠・出産

38週の経産婦が計画無痛分娩で入院中。開きは進んでいるが赤ちゃんが降りてこず、へその緒が首に巻いている可能性も。アドバイスを求めています。

ちょうど38週になる経産婦です☆
前々から色々こちらで質問させていただいているのですが、
本日の朝より計画無痛分娩で入院をしています。
9時半にバルーンを入れて、10時半に麻酔の準備でカテーテルを入れて、促進剤を投与いたしました。
13時には3センチ開き始め、15時にはもう7センチでした!
開きと陣痛はうまくきているのですがいま現在もなかなか赤ちゃんが降りてきてくれません( ・_・̥̥̥ )

夜中か、、明日に持ち越しになりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
へその緒が首に巻いていると言われているので降りてきにくいのはそのせいかな?と不安です。。

赤ちゃんが降りてきてくれさえすれば進むのですが、、
ここまで来たので早く産んであげたいです。。
アドバイスよろしくお願いいたします(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

まるこ

待つしかないですよね!私は朝促進剤投与して夕方までには産まれると言われていたのにお昼には出てきました笑

• みそらまま

みそらまま

わー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )羨ましいです。。
    経産婦なのでもっとはやく進むかな?と思いましたが予想外でした😩💦
    何日かかろうと無痛で体力は減らないのでゆっくりと待ってみます☆

• 7月31日