※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。エンジェルサウンズで胎児の心音を毎日同じ場所で聞こえるので心配しています。子宮が狭いのか、動かないのか気になります。次の検診で先生に相談する予定です。普通なのでしょうか?

15d5wの初マタです(*´ω`*)
エンジェルサウンズを購入して約一ヶ月経つのですが
初日だけ右側の方で心音聞こえたんですが
それから今までほぼ毎日左側の同じ場所で心音が聞こえます😅小さいうちは探し回っていたのですが今は毎日同じ場所なので1発で当てれます😂毎日同じ場所だと、子宮が狭いのかな?とか、全然動かないのかな?と心配になります😭
大きくなってきたので心音もすごいハッキリ力強く聞こえますし、検診でも少し大きいくらい元気みたいです😅
次の検診が10日なので先生に聞いてみようと思いますが
それまで少し心配で😅エンジェルサウンズなどで毎回同じ場所にいる子は普通なのでしょうか?

コメント

リンタロウ

私も暫く同じ場所で聞こえてましたよ✨その時はあまり同じ場所で聞こえることを気にしなかったですが、そのうち違う場所ででも聞こえてくると思います😆

  • つぐみん

    つぐみん

    ありがとうございます😭💞
    安心しました(๑´• ₃ •̀๑)
    それと15w5dの間違いでした😂
    早く違う場所を探したいです🤗

    • 7月31日
  • つぐみん

    つぐみん

    これって編集できないんですね😂
    恥ずかしい😂

    • 7月31日
  • リンタロウ

    リンタロウ

    心音が聞こえると安心しますよね💕私も胎動感じるまで毎日のようにエンジェルサウンズ使ってました(笑)
    赤ちゃんは子宮の中でもお気に入りの場所に居ることが多いらしいので、左側が好きなのかもしれませんね😍

    • 7月31日