※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

初産で誘発分娩になり、赤ちゃんが小さめで羊水が少ないため心配。出産までの時間や赤ちゃんの健康について不安。体験談を聞きたいです。

初めまして(>_<)
予定日を超過し4日が経ち今日の検診で明日から誘発分娩の為、入院する事になりました(*_*)
先生から赤ちゃんが小さめなのと羊水が少ない為、今週には産まれた方が良いと言われ何だか急にお腹の子大丈夫なのかなと心配が増しました…
しかも、初めてのお産なのに今日の朝方に祖母が亡くなり一番頼りの母親がバタバタしている状態……こんな時に重なるだなと気持ち落ち込みぎみ…

初産の誘発分娩は時間がかかると言われたのですが皆さんどのくらいで出産されましたか?帝王切開になるとも言われました。

また、赤ちゃんが小さめと羊水が少ないなど言われた方、赤ちゃんは元気でしたか?

母親になろうとしてるのに情けないですが何だか急に不安と心配で押し潰されそうです(;´д`)
良ければ体験聞かせて下さい。

コメント

ぽむ

初産の誘発で5時間での出産でした😄
同じ病院で1日違いで産んだ知り合いがいますが、羊水少ない、赤ちゃん小さめでしたが元気に出産されてすくすく育ってますよ😊

  • リリー

    リリー

    返信ありがとうございます😭
    五時間で出産だったんですね😌
    誘発剤は1発で効いたのですか?
    知り合いの方、羊水が少なくて赤ちゃんが小さめでも元気に出産されたんですね😌

    • 7月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    朝1に点滴で促進剤投与が始まり、昼頃に本陣痛につながってそこから5時間での出産でした😊
    分娩時間は20分です😌
    1発で効きましたよ😁

    • 7月31日
  • リリー

    リリー

    20分!?
    早いですね😵
    誘発分娩になったのは予定日が超過したからですか?

    • 7月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうです!
    予定日を1週間超過したので、誘発になりました😌

    • 7月31日
  • リリー

    リリー

    そうなんですね~😌
    私も誘発剤が効いてスポーンと産まれて欲しいと願ってばかりです😅
    血圧少し高めのせいか何なのか分からないですが息苦しくて喉を潤わしてばかり居ます😅
    息苦しくさありました?

    • 7月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    子どもが大きかったので、その分お腹も大きかったですしそういう点での息苦しさはありましたね😅

    • 8月1日
  • リリー

    リリー

    大きめだったんですね(>_<)
    産むとき痛そうですね(*_*)

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    20分しかかからなかったので、え?もう?みたいな感じであっという間でした😅
    注射すら無理な私ですが、陣痛も分娩も想像より痛くなかったです笑

    • 8月1日
  • リリー

    リリー

    本当ですか~💦
    私も注射など怖いです😅
    陣痛や産むときの痛みを今から恐怖に思っております💦

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    前日から入院してたので、分娩されてる方の叫び声とか夜中に聞こえてきてました😅
    そんな痛いのか、絶対耐えられないじゃんとビビってましたが痛いのは間違いないですが思ってたより痛くなかったです笑

    • 8月1日
  • リリー

    リリー

    マジですか……
    私も今日から入院なので今日分娩の方が居たら聞こえそうですね~😵
    頑張るしかないですね~😣

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    叫び声やばかったです😅
    夜の病院での叫び声、別の意味でも怖いですよね😭
    でも乗り越えられるので大丈夫です!
    頑張ってくださいね😊
    安産菌プレゼントです💓

    • 8月1日
  • リリー

    リリー

    入院しました。すぐ目の前に分娩室があります(*_*)
    叫び声が聞こえそうな位置です😅
    色々と処置ありドキドキ恐ろしい~
    でも頑張ります。ポンさんの安産菌なら早く産まれてくるかもですね~😌

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    いよいよですね😣
    私も近くに分娩室がありました💧
    夜に出産される方がおられたら聞こえるかもですね😭
    頑張ってくださいね!
    幸せがまってますよー😊

    • 8月1日
  • リリー

    リリー

    今トイレに行ってきたら分娩室から赤ちゃんの声が聞こえてきました~💦
    産まれたみたいです😌
    何だか微笑ましくなりました~😌✋
    明日以降に会えるかなと想像しちゃいました~😌
    頑張ります🎶

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    産声きこえると微笑ましいですよね😊
    リリーさんももう少しですよ😳💓

    • 8月2日
  • リリー

    リリー

    ありがとうございます🎵
    何だか周りがバタバタしててユックリ眠れず……
    寝てるのか寝てないのかって感じでした😅
    これから余計に眠れないですね~😵
    早く産まれて来て欲しい~🎶

    • 8月2日
  • ぽむ

    ぽむ

    色んな人がいるのでバタバタされてますよね😅
    寝れると思ったときに寝といた方がいいですよー😣
    もう少しですかね〜💓

    • 8月2日