※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖父が1ヶ月ごとぴったりに全然会いにきてくれない。元気にしてますか?…

祖父が1ヶ月ごとぴったりに全然会いにきてくれない。元気にしてますか?たまには遊びに来てくださいと言ってきます。

会いたい気持ちはわかるけど、いくら比較的近いとはいえ、ベビーカーや抱っこ紐でバスと歩きでこの暑い中そんな頻繁に行きたくありません。
いくら身内とはいえ、行くのだって疲れるし気を遣います。

それも何ヶ月も会っていないわけではなく、たった1ヶ月、しかもぴったり1ヶ月前会ったばかりで言ってきます。

産後私が息子より先に退院して、祖母の家でお世話になっている時、病院に母乳を持って行くのに普段入らない部屋で搾乳をしていたら、わざわざ搾乳している時に限って部屋に入ってきたりしていた祖父に少しトラウマも有り、あまり会いたくないです。

気にかけてくれるのはありがたいし、息子のためにおもちゃや服を買ってあげると言ってくれるのはありがたいです。
とても感謝しています。
でも会うのは3ヶ月に一回くらいでいいです。

皆さんならなんていいますか?なんて断りますか?
仕事始めたと言おうかなと思いましたが、何処でやってるのとかなんの仕事なのとか息子何処に預けてるのとか一から十まで聞かれるのも途中でボロが出ちゃいそうです😞

コメント

みな

自分の祖父ですか?
それとも義理の祖父ですか?

• ママリ

ママリ

自分の祖父です。
    でも血は繋がっていません。

• 7月31日
  • みな

みな

関係性にもよると思うけど、自分の祖父なら、こっちも忙しいし、暑いし大変だからとはっきり言っていいと思いますよ!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ちょっと言ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月31日
ぽてと

どうしても嫌だったら、
暑いから、熱中症にならないようにお医者さんにも必要以上に外に出ないように言われてる。行きたいんだけど、ごめんね。って言いますかねえ🤔昔の人だから、お医者さんがって言ったら納得しそうな(笑)

• ママリ

ママリ

1ヶ月会ってないだけでこんなに会えないなんて…みたいに言われるのがうんざりで段々行きたくなくなってきて😓
    お医者さん効果いいですね!
    車でそっちに行くよ!とか言われそうですけど、とりあえずこっちから行くのを断る理由になります!(笑)
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • ぽてと

ぽてと

言われすぎるとうんざりしそうですね😭それに、産後の不安定な時期に搾乳してるとこ見に来られると嫌いになりそう(笑)

うちの祖母は何も言わないんですが、週3で行ってます(笑)でも最近子供は動き回るし、祖母の見守りがとっても危ないので(大丈夫大丈夫ー!とか言って、頭からこけさす。笑)行くのが億劫になってます😂
    まだ車に乗られるんですね😝元気なおじいちゃんだー🙌

• 7月31日

苦手意識あるからそう思うのだと思います。
1ヵ月おきくらいならいいんじゃないか、、と思いましたが、、嫌なら仕方ないですよね。

今は熱いから涼しくなったら、とか、秋冬になったら最近肌寒くなってきたから、、とか季節を理由にすれば何ヵ月かは先伸ばしにできるとおもいますよ!

• ママリ

ママリ

そうかもしれないです😞
    何かとお節介でそのくせ暫くするとやってやったよねーとか言うのであんまり会いたくなくて😓

そうですね!
    その手がありましたね!
    それで少し先延ばししてみます!
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

自分の身内なら熱くなってきたから熱中症の心配もあるし涼しい日に行くねーとか、今体調崩しててって誤魔化すかな!
ほんとそのくらいの頻度がちょうどいいですよね。
私も旦那の祖父母が同様に来るまで毎日のように電話してきたり、結構しつこいから、こっちだっていつも暇じゃないんだよなーとうんざりしてました。

• ママリ

ママリ

専業主婦だからって暇なわけじゃないし暑いのわかんだろって感じですよね😵💦

嫌!と言わずに遠回しにそう言ってみます😓
    どうも嫌だなーと思うとそれしか言葉が出てこなくてなんて言おう…といつも困ってしまいます😓
    ありがとうございます!

• 7月31日