※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

生理中の子供のお風呂について、狭い湯船で困っています。どうすればいいでしょうか?

生理が来ている、シングルマザーさんに質問です。
 
生理中の子供のお風呂ってどうしてますか?まだベビーバスで入れていたのですが( うちの湯船、幅がない分、深いんです。昔の湯船みたい。怖くて今までベビーバスで入れてました。) 狭くて嫌がるので、一緒に湯船に入るようになりました。でも生理中って、難しいですよね。どうしているのでしょうか?

コメント

おりおり。

生理のときは、シャワーです!😢

夏場なのでシャワーでも大丈夫ですよ♡

やんちゃBOYママ

シングルではないですが、旦那は仕事で平日あてにならないので…
全然使わずに今まで来たのですが、タンポン使って入るようになりました…
未だに慣れませんが(笑)
染まるよりいいかなと割り切りました。お風呂だけ使用してます。

りぃ

私はシングルマザーさんではないですが、旦那がほぼしごとなんで、私が全部してます!

私は、生理はお風呂の中ではでないですよね?パンツに普通にナプキンつけて用意してお風呂にもってってすぐはいてました。笑 衛生的に気になる場合は、赤ちゃんだけベビーバスでいれるかですね〜

ニコニコ

シングルマザーです😃
同じく生理きてて、悩んだ結果タンポンにシャワーしてます❗️
生理の量が減ってきたので、タンポンでお風呂入ろうとおもってます😅💦
こーゆー時本当悩みますよね💦💦💦

deleted user

シングルではないですが
今、生理中で1人で入れてます💦
まず、うちは沐浴用の桶?を
まだ使っているのでお湯をはって
子供を浸からして次に自分も
服脱いで入って先に洗います
次に子供を洗って、また浸からして
その間に自分を拭いてナプキンセットして
子供を拭いてます👶✨

ままり

私は1人の時ベビーバスで済ませます!笑
それか、自分は服を着たまま子供をベビーバスで洗って、湯船に子どもだけつけてあげてます(^-^)
そして自分は寝ている時に高速で入ります!