※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
雑談・つぶやき

急に書きたくなったので、1歳4ヶ月の子供とわたしの最近の1日。なにも用…


急に書きたくなったので、1歳4ヶ月の子供とわたしの最近の1日。なにも用がなくて1番多いパターンの日。


6時 息子の泣き声で起床。おむつ替えてジブリかけながら朝食作り。冷ましてるあいだに旦那起こして一緒に見送り。

7時 ニュースに変えて一緒に朝食。食べ終わったら着替えて顔洗う。

8時 Eテレ見ながら一緒に踊って終わったら1人遊びを見ながら昼寝までiPhoneいじいじ。甘えてきたら一緒に室内でボール遊びしたり部屋全体を使って遊ぶ。

( 9時 用事があるときはここで準備して出かける。)

10時 おむつ替えておやつ

11時 眠くてグズグズ始まったら抱っこで寝かしつけ。寝たら洗濯、掃除、朝食の食器の洗い物。

12時 起きるまでゲーム。

13時 そろそろ起きそうだな〜と思ったら昼食作り。終わって起きたらおむつ替えて掃除機かけてから一緒に昼食。(起きないときは先に食べる)

14時 食器の洗い物してるあいだ、1人遊びor終わったら風呂遊び(グズグズひどいときは日除け付きの三輪車で30分くらい散歩)

16時 Eテレ見ながら一緒に踊ったりry(8時と一緒)

18時 ジブリかけて夕飯作り。冷ましてるあいだに風呂の準備して子供だけ先に夕飯。

19時 30分すぎにお風呂。15分で水かさを子供のお腹下くらいにして20時くらいまで風呂で遊ぶ。

20時 とにかく遊ぶor旦那帰ってきたらご飯食べてそのあいだ子供は1人遊び

21時 子供就寝。わたしは夕飯の片付けしたりなんだりして寝るまでゲーム。


空いてる時間はひたすらゲームしてます!ww
みなさんの1日のスケジュールも良かったら教えてくださーい(∩´∀`∩)

コメント

そらまめちゃん

同じ月齢ですね😊

6時30分 娘が先に起きる。隣で寝ているかーちゃんの顔を叩いて母も起床。主人は既に仕事へ

7時 洗濯まわしながら朝食→洗い物

8時 おかあさんといっしょ&いないいないばあのゴールデンタイム!
この1時間で洗濯干す→化粧→自分の準備

9時 着替えさせてお出かけへ
出かけない時はリビングで本を読んだり、2人で少し朝寝をしたり

11時 昼食の準備をはじめる

12時 昼食→洗い物
そこから13時半まで夕食の準備
娘は食後なので機嫌良く1人で遊んだりヒルナンデスみたり。笑

13時半〜16時頃 昼寝

16時 おかあさんといっしょ&いないいないばあを見ている隙に洗濯物畳む

17時半頃 夕食

18時半 お風呂

20時 就寝


大体こんな感じで毎日が過ぎていきます。笑

  • ぱせり

    ぱせり

    ありがとうございます♡やっぱりEテレ助かりますよね!家事後回しで踊っちゃうの止めたいです😂笑

    20時に寝てくれるのいいなー!うちはほんっとに疲れてるとき以外8時に寝ると必ず夜中起きて長いときで2時間くらい覚醒してるんですよね😢たった1時間の違いなのに😢笑
    模索して9時就寝にたどり着きました(笑)

    • 7月31日
deleted user

同じ月齢です🙌🏻

7時半前後:娘と共に起床

8時:旦那を見送り、洗濯回し
娘はEテレタイム

8時半前後:朝食、洗濯干し、洗い物

9時:お風呂洗い、掃除、テレビ

10時:用事がある日は行動開始
無い日はテレビ見てぐだぐだ

12時:昼食、洗い物

12時半前後:お昼寝

13時半前後:洗濯物畳む、自分の時間

15時:お昼寝から起床、おやつ

16時:Eテレタイム

17時半前後:夕食作り

18時過ぎ:夕食、洗い物

19時半過ぎ:お風呂

21時過ぎ:就寝

毎日こんな感じです( ˆΟˆ )