※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、娘や家族に対するストレスが大きいです。娘の行動に悩んでおり、精神的に辛い状況です。どう乗り越えればいいかわからず、アドバイスを求めています。

イライラについて。

最近毎日イライラします。
娘にも環境にも家の人にも…

私はシングルで実家で暮らしてるのですが
毎日突っかかる事を言われます…
相手は悪気がないから余計に腹が立ちます。
そして娘は悪さばかり。
成長の一つなので伸び伸びと育てたいですがオモチャ以外に触られると異常に腹が立ちガードしてても気づくとコンセントを舐めたりで腹が立ちすぎて虐待しそうです。
妄想ではなんどもしてしまいました…
娘を実家に置いたまま後日私と戸籍を外し家に送り私はこの家とも縁を切ろうかと何度も考えました。精神科には行きたくありません。保険に入る時に厄介なので。
どうやって乗り切ればいいのか毎日訳が分かりません。
ニコニコしながら娘と遊び自由にさせてあげたいです。縛りたくないです。
何かアドバイスを下さい。
こんな私が母で本当申し訳ないです。

コメント

ぶるま

児童館や子育て支援センター、その乳幼児のイベントなどに出かけて思いっきりやらせてました!家だと叱りたくなるほど遊び散らかしてくれます(笑)でもお片付けもみんなでやるからつらくないし、いたずらしてもみんなニコニコ笑い飛ばしてくださるので、少し肩の力がぬけるかな?あと、子ども同士が遊んでると自然と相手のお母さんと話せる雰囲気になったりもしますし*˙︶˙*)ノ"仲良くなったら同居の愚痴も全然話してます(笑)

あと、お子さんが大切ゆえにママが神経質になってる節があるかなと思います☆

子どもの手の届くところに危ないものがある環境の中で、さわるな!っていうのが難しいです。゚(゚^o^゚)゚。うちはリサイクルショップでベビーサークル使ってました☆それでも賢くなればやられますけどね(笑)目が離せないから、気が休まらない、みんなそんなものですよ(´・∀・`)あと御家族の叱責?はどんなものなのかわかりませんが、もっと都合よく聞こえなくなる耳(笑)でいいと思います!

なおっぺ

こんにちは
七ヶ月にもなると好奇心が出てきて、危険も増えますよね
シングルでお子さんを育てているならストレスもよりたまってしまうかなとも思います

まずは、お子さんの危険回避の為にも、コンセントカバーが100均で売っているのでそれを使ってみるのもいいですね

うちはもうすぐ11ヶ月ですが、ハイハイや伝い歩きでイタズラ三昧です

可能なら、すこしお子さんを預けて出かけてみたり、趣味に没頭したり・・・
結構スッキリするものですよ

あとは友人に愚痴る!
誰かに愚痴るのは結構大事で、言うのと言わないので全然違いますから

もし本当にお子さんを置いて出て行ったら、後悔すると思います
苦しいのはその時で、後悔は一生ですよ

子供とママって特別な存在ですから、娘さんはママのことが大好きです
そのうち、擦り寄ってきたりして可愛いですよ☆

*みゆきmama*

私も同じでした!
なので実家から子供連れて出て、保育園に預けて働きました!
そうすると、子供とある程度距離ができ精神的にも楽になりましたよ(^^)

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
返信遅れ&まとめてですいません!!

仕事を徐々に復帰してきてますが娘も一緒に連れてっての仕事だったので離れる時間はなくずっと一緒だったのでもしかしたらストレスが溜まってたのかもしれないです…
支援センターは元々行ってましたが月に2回程度だったので頻度を増やそうかと思います!
娘を愛し一人の人間としてきちんと見ようと思います。
有難うございました。