※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

夕飯の準備が早すぎるか悩んでいます。妊婦で体調が悪く、料理中に痒みを感じることも。夕飯は昼ご飯作り終わり後に作っているが、今日はレタス炒飯を早めに作り、後悔しています。

専業主婦のかたやパートさんで家にいることが多い妊婦さんに質問です(o^∀^o)
夕飯、夜ご飯はいつも何時に作ってますか?♪
私は自分の昼御飯をつくるときに、夜のも作るので遅くても3時までには作り終わるようにしてます!笑 体がいつもだるいので夕方はごろごろ横になりたくて😭💕 買い物にいくのも憂鬱で最近なぜか身体中が痒くなり少しでも暑いと辛いので。。。今日はレタス炒飯とささみの梅チーズ巻きなのですが、レタス炒飯はもうつくっちゃいました。レタスがしな~~っとなっちゃいましたが電子レンジ使うともっとしな~~っとなるな、と後からいれればよかったと後悔してます笑 お昼から夜ご飯の準備って早すぎですかね?

コメント

まりも

私は息子の夕飯の時間に合わせて5時位から作り始めます😊
レンジで温めても問題なかったり、冷蔵庫に入れておけるものなら早くてもいいと思います😁固くなったりしなーってなっちゃうものは帰るよコールがきてから支度して、他も温めてすぐに食べれるようにしてます🤗

• 柊花🌼

柊花🌼

五時くらいだったら、ちょうどよいですね💕今は旦那さんだけですが、離乳食なんかはじまると大変だよなと今からそわそわしてます笑

• 7月31日
aya

こんにちは😊
今6ヶ月の娘がいるんですが、夕方になるとグズグズする事があるので、私も昼間の早い時間から晩御飯作ります💡もうすでにキーマカレー、きんぴら、汁物と作り終わりました♫
レタス炒飯美味しそうですね❤️

• 柊花🌼

柊花🌼

最近キーマカレー流行ってますよね💕うちは汁物はもう暑いしすぐ腐るので夏はおやすみしてます!笑 早く作り終わるとあとが楽チンですよね(o^∀^o)💡

• 7月31日

専業主婦です^_^!
早めに作って夜は出来るだけゆっくりしたいですよね😭
わかります❗️笑
私も出来るだけ
昼頃作っちゃいます⭐️
昨日はちなみに
朝に、夜ご飯作り終えました笑
お昼寝してるときが
チャンスですよね^ ^

• 柊花🌼

柊花🌼

ゆっくりしたいです!😭💕 同じかたがいて安心しました♪ありがとうございます!

• 7月31日
なまにゅるこ

私はお昼食べてからゴロゴロしたいので、16時半ぐらいから作り出します笑
バイトの日は17時ぐらいです(;´Д`)