※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご氏
妊活

流産手術後の診察のタイミングについて相談です。術後すぐの診察で問題ないでしょうか?一般的には一週間後が多いようです。

先週、残念ながら流産手術をしました。
術後は痛みもなく過ごしておりますが
私の通っていたクリニックでは、術後すぐに内診があり。その後熱や痛みがなければこの診察で終わりみたいなのですが
ネットを見れば、だいたいの方が一週間後に診察に行っているみたいなのですが、
私の場合、術後に診察があったので問題ないのでしょうか?同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

lycopene

こんにちは

私は自然流産で全部綺麗に出たので、その時しか内診しなかったです!

何も言われてないのなら、綺麗に全部出せてあるので、何も言われなかったのかな?って思います!

気になる事があるなら、行ってみてもいいかもしれませんね☺️

• いちご氏

いちご氏

コメントありがとうございます。
    一応内診したので大丈夫だとは思っているのですが、確認するのが一番ですよねありがとうございます

• 7月22日
✨はるまま✨

初めまして。
わたしも先月初めに流産手術を受けました。やっぱり1週間後に診察があり、それで診察は終了となりました。腹痛があったり出血がなければ、基本的にはまた次に妊娠したら来てね、っていう説明をうけて帰ってきました。難しい手術じゃないからまず大丈夫だからって言われましたが…でももし心配なら一度受診されてみてはどうでしょう(^_^;)?安心材料にもなるかと!

• いちご氏

いちご氏

お返事ありがとうございます。
    まだ、麻酔も少し残っていてフラフラしている状態で内診しながら聞いていたので質問も思いつかず後になって不安に覚えました。
    確認が1番ですよねありがとうございます。

• 7月25日