※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん0923
妊活

体温が下がり、生理が遅れている状況で不安。病院への相談を考えています。

【体温下がってきているのに生理が…】
7月18日生理予定日でそれまでずっと高温期が続いてましたが21日くらいから体温が下がり始めました。
17日の日にフライングをしたところ陰性が出てたので「今回も生理来ちゃうなぁー」と思っていたのですが、そこから5日目となり、2日前から体温も下がってるのでいつ来てもいいと準備してるのになかなか出血がなく逆に不安。
意識しすぎてこないのか、いつもは予定日ぴったりなのに逆に心配になってきました。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのかなぁ…😥

コメント

きのこのやま

17日以降に妊娠検査薬は使ってみましたか??
もし妊娠しているならきっと薄っすらでも、もぅ検査薬に反応が出ると思います!

陰性なら恐らく生理が遅れてるだけだと思うのですが…私もよく気にしすぎて生理遅れてました(;_;)

• ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

コメントありがとうございます!
    22日に生理が来てしまいました💦😭
    気にしすぎてて変になってしまったのかアプリのタイミングはやはり目安程度で基礎体温と排卵チェッカーを使ってまたトライしてみます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 7月24日

基礎体温みる限りでは、7日から8日にかけてが排卵のような気がします!
生理予定日は排卵から14日~16日なので、今日くらいが生理予定日ではないでしょうか?
妊娠していたとしても17日の妊娠検査薬は早すぎたかなとも思います(^_^;)

• ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

コメントありがとうございます!やっぱりゆーえさんの言う通り生理がきました…。
    基礎体温と排卵チェッカーを駆使してまたトライしてみようと思います😥コメントいただいて比較してみたらアプリとのタイミングもあまりあっていないのかも…
    また頑張ります😂

• 7月24日

退会ユーザー

今月は排卵が遅れたのですね!
    基礎体温と排卵検査薬合わせたらタイミングとりやすいと思いますよ(*^ー^)
    お互い頑張りましょう♡

• 7月24日