※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が下痢で、便が増えたり変化がある。夏でバテている可能性があるか相談。

この前も同じ質問をしましたがもう少し回答が欲しいので再び投稿です

10ヵ月の娘です
ここ2週間前あたりから下痢で、整腸剤とノンラクトミルクに変えて下痢のうんちはすぐなおったんですが、、それから1日6回から8回ちびちびとうんちするようになりました
固形だったりドロドロだったりです
今までは1日1、2回で一気に出すタイプでした
夏だしバテてるというか時期的なものなんでしょうか?同じような赤ちゃんいらっしゃいますか👶

コメント

なぎ

同じです❗️
(汚い話ですみません)
二週間前から下痢で初めの3日ほどは水様便で、それ以降は水様便ではなくなりました。
下痢になるまでは1、2日に一回(クリーム状〜泥状)だったのですが、水様便が終わってからの便は黄色で水っぽいもので、つぶつぶがたくさん混じってます。
下痢始まって一週間後にノンラクトに変更したら、3日ほどで一度以前のクリーム状もどり、回数も1日一回に戻った!と思ったら、翌日から再び黄色につぶがたくさん混じった便を1日5.6回するようになり、現在も変わりなく😭
病院行っても、原因がわからないと言われ、整腸剤を出されてます。

• ぱんなこった

ぱんなこった

お話ありがとうございます!お疲れ様です💦
    娘は7ヶ月あたりから下痢を何度か繰り返してます、うちも黄色い粒の便は下痢してたとき出してました😲元々お腹弱い子なんだろうねーと言われました。
    クーラーとか扇風機も気を付けてるし、謎です😅
    今回の下痢は1日4回くらいだったのに増えちゃいました😥

• 7月31日