※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
子育て・グッズ

娘がハイローチェアで食事を嫌がり、座らせても立とうとする。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月からつかまり立ちつたい歩きしてる娘なんですが
昨日から離乳食を食べる時にハイローチェアに座って
食べることを嫌がります😭
ハイローチェアに座らせてベルトつけているのですが身動きとれないので、ギャン泣きして嫌がり、ベルト外して座らせても、その場で立ったり、身をよじって抜け出したりします💦💦
それだと危ないので低いテーブルにつかまり立ちしてつたい歩きさせながら、食べさせてるんですけど、それも普段のつたい歩きでは尻もちついても泣かないのに、尻もちついたらギャン泣きして、またつかまり立ちして歩いての繰り返しで😂
みなさんはこういう時はどうされてますか??💦

泣きながらも食べて完食するので食べたくない、
とかではないんだと思います😣

コメント

ハイローチェアで食べさせてましたが、全面のクッションが熱いのか嫌がるようになったのでハイチェア買いました!
ご飯食べるときは座るという習慣は身につけさせたいので、立たせたりは絶対しないようにしてます😊
ハイローチェアだと4歳くらいまでですし、そのあと大人と同じ椅子までの間もどうせ何か必要になるかと思い、長く使えるハイチェアにしてからは嫌がること減りました!

• me!

me!

ありがとうございます😭

ですよね、私も食べさせる時につかまり立ちつたい歩きが癖になるのも、嫌なので何とか座って食べて欲しいのですが拒否されるので…😭
    ハイチェアの購入を考えてみたいと思います!💦

• 7月31日
ママリ

泣かれても椅子からおろしたりしないです😌
さすがにギャン泣きならもうご飯終了しますが💦
そうでなければ、泣いてぐずぐずしていても椅子からおろさず、むしろ私はご飯をキッチンに一旦片します!
で、目の前で2~3分私がパクパク食べているのを見せて、再度ご飯を出すと割りとパクパクたべます😂👍
食い意地ですね 笑
お腹空いてれば食べますよ!笑

• me!

me!

ありがとうございます😭
    ベルト付けてないとその場で立っちゃうのでベルト付けるとギャン泣きです💦ご飯終了してもいいのですが毎回ギャン泣きでご飯終了だとなかなか食べられないですよね…😣
    1回ご飯片して様子みたりしてみます!✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ご飯は大人と一緒に食べていますか?
    みんなと食べると食べるときもありますよ!
    椅子のベルトは泣いたらと外すということはせず、泣いても出来る限り外さないほうがいいのかなー?って思いました💡
    いつも歩きながら食べさせてたりしたらそれに慣れてしまって、座るのは嫌がると思います💦
    自由に動きながら食べることを覚えたら、余計にベルトはギャン泣きですよね💔
    歌ったり、手遊びしながらでもダメですかね😓
    ですが、少しずつ食べるときは座るもの!を教えないといけないですよね💦

• 7月31日
  • me!

me!

2回食ですが、朝の10時と夕方の6時にたべてて大人と一緒にはたべてないです😣💦一緒に食べるとなると、細かく言えないですがちょっと厳しくて…

そうですねー、今日夕方に食べる時はベルト外さずに頑張ってみます!
    ベルト自体も昨日からなので今までなかったものが急につけられて嫌ですもんね😣
    昨日から急にハイローチェアでギャン泣き始まり、私もちょうど昨日から体調悪くて重なってイライラしてしまって、、、
    辛抱ですね😭
    ありがとうございました✨

• 7月31日