※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
その他の疑問

桃が渋いとアレルギーみたいな症状が出たりしますか?一歳2か月のの娘が…

桃が渋いとアレルギーみたいな症状が出たりしますか?
一歳2か月のの娘がいます。
先週、実家に従姉妹が来ていたので、行っていました。
娘にご飯の時やオヤツに桃をあげていたのですが、実家から帰ってきて旦那が首の後ろから肩にかけてと口の周りに少し赤くブツブツが出来てると言われました。
帰ってくる前から少し口の周りにブツブツが出来てるな〜、食べ過ぎとかかな?汗疹とかかな?思っていましたが、アレルギーだと赤くブツブツが出来るのは沢山出来ますか?
旦那に言われてからは桃はあげていませんが、口の周りはまだ少しだけ赤くブツブツがあります。
発作とかありません。
よく、桃の皮の毛を触って痒くなったりするとも聞いた事があります。
桃のアレルギーが旦那のお姉さんの旦那さんにあるので、旦那が心配していますが、症状がアレルギーみたいには凄く出ていないので、どうかな〜?と私は思っていますが。
アレルギーがあるお子さんがいらっしゃる方の意見が聞きたいです。教えてください!

コメント

渋いか渋くないかに関わらず桃はアレルギーが出やすい食品ですよ!私も体調が悪いと桃で喉が痒くなります。
ちなみに娘さん、桃は過去に食べたことありますか?アレルギーの出方は人それぞれなので、発疹が多いか少ないかだけでは判断できないですね💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    娘は実家で初めて桃を食べました。
    少しでもブツブツが出来てるのも、アレルギーか違うか?わかりませんね(*´-`)
    病院に行ってみてもらいます!

• 7月31日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ごめんなさい。
    下の別のところへ、コメントしてしまいましたf^_^;

• 7月31日
ひなちゃんママ

喉が痒くなったりもするんですね…(*´-`)
私は昨日、桃を食べて下痢をしてしまいましたf^_^;