※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

自転車の後ろ籠が下腹部に当たり、病院に電話したが様子を見ている。胎動がない場合や張りがある場合は来院を勧められた。自転車全体の重さは掛かっていないが、病院に行くべきか心配している。

駐輪場で自転車を止める時、バランスを崩して自転車の後ろ籠が下腹部に当たりました。病院に電話したところ、心配なら来てくださいとしか言われず今様子を見てるところです。胎動がないとか張ってるようなら必ず来てとは言われました。自転車全体の重さがお腹に掛かった訳では無いですが病院には言った方が良いですよね。こんな事で行くなんて心配しすぎですか?

コメント

まこ

私は3人目妊娠中何度も上の子に大きいお腹にダイブされましたが大丈夫でした😊

心配なら受診してもいいと思いますよ!先生に大丈夫!元気だよー!って言ってもらえたら安心しますし😊

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!心配でモヤモヤしてるよりいいですよね(>_<;)
    上の子がいると抱っこしてお腹蹴られたり乗られたり色々ありますもんね・・・。

• 7月31日

行くか行かないかはやはりお母さん次第?誰にも決められない?かなぁって思います!

わたしも先週、4歳娘に浣腸するのに、
暴れまくられて思いっきりカカトでお腹蹴られてビビりましたが、赤ちゃんは全然無事でした(*'ω'*)

• あっちゃん

あっちゃん

それは不安になりますね(´×ω×`)でも何も無くて本当に良かったです!赤ちゃんって強いですね(≧∇≦)私も念のため病院に行ってきます!

• 7月31日
タム

うちは中型のワンコがいて、お腹にドーンってされたりしましたが大丈夫でした💦

胎動あるなら大丈夫だと思いますが、心配なら診察してもらって安心した方が良いかもしれませんよ。

• あっちゃん

あっちゃん

まだ20週なので初産ってこともあり、ハッキリした胎動はまだ良く分からないです😭💦大事をとって病院を受信してきます!

• 7月31日
ring your bell

お身体、大丈夫ですか?
私は助産師さん、主治医の先生から怪我や転けたりしなくても、心配になったらすぐに来なさい!と言われています。
心配で悩むよりも、病院に行って安心をもらった方が良いかと思います。