※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのんのん
家族・旦那

みなさん、旦那の会社の送別会とかの費用ってお小遣いと別に渡していま…

いつもありがとうございます。
みなさん、旦那の会社の送別会とかの費用ってお小遣いと別に渡していますか?
それともお小遣いの中で出して貰っていますか?
うちは、ただでさえ旦那の支払い額が多くて生活ギリギリアウトなのに、更に飲み代まで出すのが納得行きません。
それは厳しすぎるのかわからないので、皆さんの意見お聞かせください👂

コメント

しおかず

多少渡していましたね😅けど我が家も厳しいことがあり、頻繁な飲み会は断ってほしい大事な飲み会などは仕方ないと思ってたのですが😅

ママリ

うちは会社で必要な交際費はお小遣いとは別にし、その代わりあまり物欲のない私達なのでお小遣いを少なめ(2万ずつ)にしています!
元々のお小遣いがおいくらか、等によっても厳しいかどうかは変わってくるように思います!

ふー

月2回までは出すよ!等制約を決めてはどうでしょうか?

私は旦那が財布握ってるので(私が管理できないため笑)基本お小遣いの中でおさめて、結婚式二次会とか親族関係の出費はもらいます。

生活ギリギリを旦那さんも納得できるな形で提示したらどうでしょうか?
うちは家計簿つけてます。

結論私は厳しいとは思いません。息抜きは必要ですけど、ないものはないですよね!!

ちかりん

うちは会社内での遊びの飲み会は自分持ちです😃
忘年会や新年会とか、社長もでてくるような大事な飲み会だけは出してます🙆
急な出費などが重なってあまりにお金に余裕がないときは3000円は出してあげるけど、差額は自腹でやってもらってます💦

お小遣いが5000円なので会社の飲み方の時は一応もたせます、けど使わなかった分かえしてくれますよ!

つかったとしても旦那はお酒のめないので、駐車代くらいですが💦

☆ユミ☆

自分の友達との飲み会はお小遣いから。
仕事関係の付き合いでの飲み会は家計から出してます。

ぴのんのん

みなさんありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます!!
まとめてでの返信ですみません!