※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹の張りが気になり、薬を飲んでいます。以前は別の薬を飲んでいましたが、今は新しい薬を処方されました。張りを感じたら1日3回飲むように言われました。お腹よりも下の方が痛いです。飲むべきでしょうか?

今17週です。
二人目なのですが、この時期のお腹の張りがイマイチよく分かりません( ;∀;)
まだ早い時期に張りがあるからと薬を飲んでいました。
その頃はダクチランとかいう薬で毎日でした。
今はズファジランとかいう薬になってて、張りを感じたら1日分3回必ず飲んでください!
と言われました💦
張りがあり薬飲んでた経験のある方、どのような痛みだったとか教えていただけると助かります💦💦
ちなみに今はお腹というよりもっと下の方(恥骨辺り?)が痛いです( TДT)
飲んだ方がいい…ですょね?(´・ω・`)

コメント

まぬーる

私もダクチランでしたよ!2人目にして初めて、なんか下っ腹やへそ周りが痛いような〜硬いような〜重いような〜感じだったので、飲んでました!

子宮や腹の肉が久しぶりに大きくなるからなのか、マイナートラブルが多かったです💦飲まないよりは飲む選択をして、今に至りますよ😁

• のっこ

のっこ

飲むと凄く怠くて飲むのためらうんてすょね( TДT)
    今は痛み収まったので次また痛くなるようなら飲むようにします(^-^;

• 7月31日