※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
妊活

排卵予定日後に体温が上がらず、無排卵の可能性があるか悩んでいます。受診すれば排卵の有無がわかるでしょうか?

これって無排卵?

今回初めて排卵予定日後に体温が上がらずガタガタしてます。
排卵検査薬も受診もしていないので正確な排卵日はわかっていません。

無排卵だった場合、受診したら排卵したかどうかってわかるんでしょうか?
これから上がったらいいんですが…

コメント

るるる

私は中学の頃からずっと基礎体温つけてますが、いつもガタガタで、時々あがらなかったりする月ありますよ♪
ちょっと遅れてあがったり、生理きてもすぐには下がらなかったり、、

今回初めてなら少し遅れててこれからあがるかもですよ!
このままずっと体温あがらず生理がきて、心配でしたら産婦人科の受診をおすすめします^_^

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみます!

• 7月31日
あっちゃん

産婦人科に受診すれば、無排卵だったのか分かりますよ!!

なぜ無排卵だったのか、今はどのような状況なのかと言う事も教えてもらえます!もし産婦人科にしばらく通えるのでしたら、詳しく原因を調べることも出来ます♪♪

無排卵など、癖になってしまったり、病気が隠れている可能性もあるので、生理不順が続いているのであれば受診することをお勧めします!

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます!
    無排卵の原因もわかるんですね!
    不順になったのは無理なダイエットをしてた学生の時くらいで、最近はぴったりきてたんですが…

もう少し様子を見て体温変わらなかったら受診してみます!

• 7月31日
Kanちゃん

私もこんな感じです(´-`).。oO
今月無排卵の予感です💧

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます!
    確かにガタガタしてますね💦

無排卵で今回は諦めなきゃいけないけど諦められない…(笑)

• 7月31日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

わかりますっ!
    ガタガタでも1人目妊娠できたのでできるかなと思いながらも、
    無排卵かぁって気持ちになります😭冷房の体温調整も難しいですよね。

• 7月31日
  • きみまろ

きみまろ

ガタガタでも妊娠されたんですね!!
    ちょっと希望が持てます✨

冷房すごく難しいです💧
    夫がかなりな暑がりさんなので寝るときもクーラーガンガンで…
    そのせいで体温が下がってるのかなって思ったり…

• 7月31日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

わかります!
    私は娘が汗かきなのでエアコンかかせないです💧お昼間もリビングで寝かしてるとき27度ですが足が冷えちゃって靴下はいて薄い毛布羽織ってます!

ガタガタでも妊娠しました!
    でも妊娠したときは高温期が37度こえしていて見るからにって感じでした!

• 8月1日