※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chivimama
ココロ・悩み

仕事が辛くて辞めたいけどできない方いますか?理由は上司との関係や仕事の難しさが原因で、メンタルが辛いです。同じような方がいたら教えてください。

仕事が辛い行きたくない辞めたいけど辞めれないって方いますか?それは何故ですか?よければ教えてください。
もう本当に日曜日って次の日仕事だから凄く凄く憂鬱すぎて嫌で嫌で本当に吐きそうです…
私の仕事に行きたくない理由は、今の仕事を始めてから2ヶ月ちょっと…同じ職場の上司の女の人がほんとーーーに苦手で、私のことも嫌ってますw態度が周りと全然違いますw
あと仕事も難しくて難しくて…その女の人に頼りたくても怖くて頼れない…でも頼らないといけないんです。
私がメンタル弱いせいで…すでにもう辞めたいです…
同じような方がいたら心強いです…

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

前までの仕事がそうでした…
私が辞めると穴があいてしまう…根性なしと思われる‥等々が理由で中々辞めれず取り敢えず半年〜1年は頑張りました。
でも結果無理で辞めましたが(^_^;)
今は女の人が居ない職場に就けて楽しく仕事出来てます♡

• chivimama

chivimama

コメントありがとうございます。
    私も今辞めると根性なしって絶対思われると思って辞めれない感じですw
    私も今まで男の人と仕事するのが多かったので…やっぱり改めて女ってめんどくさいと思いましたwww
    今はとりあえず1年続けようと思っても自信がありません…

• 7月31日
ちびダル

気持ちわかりますよ😭
私もこの問題でかなり長いこと苦しんでました💦
日曜になると明日から仕事だって思うだけで食べたものを吐いてしまうほど追い込まれてました😓
工場勤めだったんですがおばさん軍団がまぁ大変で(笑)
仕事に困れば聞いてくるのに、あれしてくださいとか指示をだすたびになんであなたに言われなきゃならないの!あなたがやってよとか😰
いやいや仕事だから…。
上司も女性であれこれないことおばさんに吹き込まれたら確認せずに怒ってくる人で職場は最悪でしたね。

仕事難しいんですね💦
2ヶ月だとまだまだ覚えることいっぱいで大変な時期ですよね💨💨
私も恐る恐る何回も聞いては仕事終わったときや休み時間にノートにとってました。
忘れないように自分なりに理解しようと💦
忘れたときはそのノートをみて仕事してましたよ♪
私もメンタル弱いですがせめて1年は耐えてダメなら転職しようって感じでやっています😌
まずは1年やってみなきやわからないですからね👍
どこに行ってもぶつかる壁だし、最初は誰もがみんな初心者ですから、恐れずにわからないことは何回でも聞いて大丈夫ですよ😁👍
数カ月経ってもまだわからないほうが問題だし怒られます😓
どうしてもダメで辞めたいけど怖くて上司に言えずにいました。
一言頑張って言えば楽になれるよって旦那に背中をおされて言えました。
気づけば3年も経ってましたよ(笑)

• chivimama

chivimama

同じような方がいて心強いです!😭
    私も同じ感じで食べ物が喉を通りませんw
    でもほんと1年やってみないとわからないですよね…確かに…
    2ヶ月の今辞めたところで逃げにしかならないですよね…
    私も教えてもらったことノートにまとめたりコピーとったりしてますが…
    なかなかそれが活かされません○rz
    今一緒に働いてるペアの女の人に嫌われてるんで、わからないとこを聞くのも凄い勇気いります💦
    もうどうしていいかわからないです…

• 7月31日
まるまる

仕事のプレッシャーが苦痛です。
パートの割に責任が大きく、時間内に効率的にすすめられないし、結果が出せないしで勝手に潰れそうです。
指導はゼロ、入社早々陰口を言われ孤立気味です。
辞めたいけど後任もいないし、早いしで迷っています。

• chivimama

chivimama

コメントありがとうございます。
    同じく私もプレッシャーが苦痛です!
    金融機関なので難しいことばかりだし、社員と同じ内容の仕事をしてます。ほんともう潰れそうです💔
    後任がいないのは辛いですよね…
    それに同じく孤独気味ですw
    辞めたらすごく楽になれるんだろうなって思いますよね…

• 7月31日
  • まるまる

まるまる

金融機関ってただでさえ業務がストレスって言いますよね。
    孤立辛いですよねー、ただでさえ入ったばかりでうまく動けないのに。
    お互いどうしましょうか!笑

• 8月1日
  • chivimama

chivimama

今一緒に働いてるペアの女の人に嫌われてるのんですが、その人が8月いっぱいで辞めるとか言ってて…
    それで辞めてくれたら続けれる感じがしないでもないんですけど…😂
    もし辞めなかったら、もう自分が辞めちゃおうかな!とか思ってます😂😂😂本当に仕事のせいで吐き気がしますw

• 8月1日
  • まるまる

まるまる

8月で辞めるんですか!
    羨ましすぎます!!笑
    自分の我慢が足りないとかって思ってましたけど、どんどん症状が進むと、辞める気力すらなくなってしまうのでそうならないようお気をつけ下さい😥

• 8月1日