※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

旦那が家族を後回しにし、不倫相手と近くで会っていることに悩んでいます。離婚も考えていますが、子供のことで進められず、変わってくれるか不安です。

愚痴らせてください。

旦那は青年団が人生の全て!って感じで家族を後回しにばかりします。
祭りの時期だけじゃなく一年中行事やら会議やらで出ていくのですが
なによりも優先します。
私が年に1度ぐらいの友達とのご飯の時、送り迎えしてくれるっていう
約束も青年団の事が入ったからと約束を破られました。

そんなことばかりです。
家族でも予定が入っていてもいつも家族を後回しにして……
我慢や次は次は……と期待してきましたがもう
無理みたいです。
帰ってくる時間も嘘ばっかり。
日超えるのなんて当たり前で3時や4時に帰ってきては
大きい物音を立てるのでやっと寝かしつけた子供
起こされる毎日です。

極めつけはその青年団の子との不倫。
祭りや青年団が好きなのを知っているので協力
してきましたがその私の協力は旦那を不倫させて
あげるために頑張っていたのかと思うとショックと
怒りしか沸いてきません。
その不倫相手と同じ地区に住んでいるので歩いて10分
かからないです。
旦那の実家からは2分も歩かずに着きます。
そんな近くに不倫相手がいるなんて精神的にすごく
きついです。
旦那に相談しても違う所へ引っ越すと青年団に
居れなくなるからと拒否られます。

警察が来るほどの喧嘩も何度もしていて、
手もよく出してきます。

離婚も考えてます。
でも子供のことを思うと……といつもその先に
進めないまま毎日がすぎていきます。

やっぱり変わらないですかね?
何度言っても変わらないことって……。
友達にも1度不倫をした人は絶対またする!
と言われます。
変わってくれることを期待していますが
もう無理なんですかね……。

コメント

はな✿

不倫して、手まで出してくるなんて絶対離婚しますね。。
子供のことも考えるなら尚更、まだ小さいうちに別れたいところです。
近くに実家など、頼れる環境にあればすぐにでも!

  • 2児ママ

    2児ママ


    回答ありがとうございます。
    まだ子供には手を出されていないので
    私が我慢すれば……とも少し思ってしまって1歩が踏み出せません。
    やっぱり別れたほうがいいですよね😓

    • 7月31日
deleted user

子供のことを考えて離婚したほうがいい場合もあります。
家庭は顧みない、手は出す、不倫はする、子供がいるのに警察沙汰、それでも子供さんが幸せになれると思うなら離婚すべきではないと思いますが、どうでしょうか?
変わってくれればもちろんいいですが、保証もないですし、主さんが辛いだけになるかもしれません。
取り敢えず両家も交えて話し合いをして、それでも駄目なら別れる選択肢を考えてみてもいいと思います。
あまり無理されないでくださいね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    私が我慢すれば子供はパパがいる生活がおくれるのかな……と思ってしまいます。
    子供にそういう場面を見せるのも良くないですがパパがいないのも可哀想なのかなと思ってしまって踏ん切りつけれてないです。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母も主さんと同じ考えで10年以上我慢しましたが別れました。
    我慢してる母を見るのが辛かったのですが、父と別れたあとの母の笑顔が増えたことが小さい子供でも嬉しかったです。
    父がいないことが嫌だとは思わなかったし、いないことが普通になりました笑
    主さんのお子さんはまだ小さいから、大きくなったらパパは?って思うかもしれませんけど、話したらきっとわかってくれると思います。
    それに小さいうちの方が覚えてないからトラウマにもなりにくいですし。
    パパが居るのが幸せとは限らないので、あまり我慢されすぎない方が自分と子供の為にも一番いいと思いますよ。

    • 7月31日
  • 2児ママ

    2児ママ


    子供ながらにお母さんの事を想ってるって凄いですよね😭
    私の子供もきっと分かってくれる日が
    くるのを信じて別れる方向に進んだ方が
    いいですよね。
    エスカレートして子供に手を出しだしたら
    取り返しつかないですもんね😣

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供を守るために何ができるかですよね。
    何かあってからでは遅いですし🙄
    私は母兄弟共に父からDVを受けてたのでいまだにトラウマです。
    幼い頃は父が盗撮に来てたんですけど、父の姿を見たら熱出してました笑
    子供さんと主さんが幸せに暮らせる方に進めるよう頑張ってください!

    • 7月31日
きなこもち

子供のことをおもうと、、ですか
警察が来るほどの夫婦喧嘩をみせることは虐待だと未だに親をうらんでいます
私自身、親がそうで。
私は感受性がすごく、本当に辛く小学1年生から自律神経失調症になり、そのままうつ病になり、人格障害になりました。とにかく親の喧嘩に幼少期から死にたいなと悩んでいました。
1日も早く別れて頑張って育ててあげてほしくおもいます。

  • 2児ママ

    2児ママ


    そこまで思ってしまうんですね……。
    私はそういう経験が子供の時に無かったので悪影響なのは分かりますがそこまで子供に影響を与えるとは思ってませんでした……。
    逆に私は父親がいないので父親がいる家庭で育ててあげたくて離婚まで踏み切れてない状況です。
    やっぱり離婚した方が子供のためですね😣

    • 7月31日
虹まめ

子供の事を思うなら逆に
離婚した方がいいです!

浮気は繰り返します。
自分が悪いのに青年団辞めたくない、挙げ句暴力。
人間としてあり得ません。
あなたが我慢したら益々旦那さんが調子に乗ります。
万が一あなたが暴力をふられているところをお子さんが見てしまったら?
大変なことになりますよ。

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり直らないですよね😣
    子供に暴力ふるうようになられても嫌ですしね…😣

    • 7月31日
  • 虹まめ

    虹まめ

    子供も自分も守れるのは2児ママさんだけです。
    浮気の証拠はありますか?
    暴力振られたら、日記に日付、時間、内容をしっかり書き留めていてください。

    • 7月31日
はる

今我慢して子供に手を
出された時後悔しない
ように考えてみて下さい