※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くてイライラしています。将来の育児に不安を感じています。

いつもだいたい寝る前のおっぱい飲んだらすんなり寝てくれることが多いのですが、今日はぐずぐず…
縦抱きが好きみたいで、縦抱きにするとちょっと機嫌良くなって遊びだす( ノД`)
布団に寝かせると寝返りするし、でも授乳後だし吐き戻ししないようにうつ伏せにはさせたくなくて戻すのですがまた寝返り…の繰り返しー(´-ω-`)

早く寝てほしいし、なんども寝返って戻しての繰り返しだしでイライラしてしまいました(´・×・`)
後から娘に申し訳ない気持ちになる。。

これからもっと動けるようになったらもっと大変になるんだろうなあと思うのですが、今からこんなイライラしてたりして大丈夫かなあと心配になります(´・ω・`)
これからちゃんと育児出来るのかなあとか不安だなあ…

ちょっとネガティブになってしまったので吐き出してしまいました( ノД`)

コメント

73

10ヶ月の男の子ママです。
私もそうでした。しかし現在10ヶ月のうちの子はもう寝る前はお手上げです…😓ねるよ〜〜って言ってお布団に寝かすと急に元気になってハイハイしてあっちこっちに行っちゃいます。
最初は追っかけたりして遊ぶのですが、私もさすがに疲れるのでおやすみ〜〜って言って寝たふりすると、ある程度遊んだ息子は寂しくなったか眠くなったかで甘えるように近づいてくるのでチャンス!!と思ってそのまま寝かします(^^)寝かしつけも気長に余裕をもってやるのが1番ですね!そう思っていてもイライラしちゃいますね〜〜😭

• しば

しば

やっぱりもっと動くようになってからの方が大変ですよねー(´・×・`)
    そしてイヤイヤ言うようになったらもっともっとイライラしてしまうのかな…大丈夫かな…と自分がどうなるのか不安になります…笑
    もっと余裕な気持ちで娘と接することができたらなあー。
    イライラしてしまった時は自分を落ち着かせるようにしてがんばろうと思います(`・ω・´)ノ

• 7月31日