※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももねこ
子育て・グッズ

一歳半の男の子で、外出時に歩かず抱っこを繰り返すのが大変。ヒップシートを使っているが、使っている人を見かけず気になる。持ち運び方法を知りたい。

子供が一歳半です。家の子は外に行くとなかなか長くは歩いてくれないし、ベビーカーもしばらくすると降りたがります。少し歩く→抱っこ→少し歩く→抱っこの繰り返しです(-_-;)結構大きめの男の子なので抱っこ紐ももう微妙だし重いから抱っこしながらベビーカー押すの大変だし…なので、ヒップシートってやつを使ってみました。
使い心地はまあまあでしたが、実際に使ってる人見たことないし、なんか見た目が気になります(^_^;)使ってる方いますか? 持ち運びとかどおしてますか?

コメント

タロママ

ヒップシート持ってる友達は、だいたいそのまま腰につけてましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ももねこ

ももねこ

そのままつけてる方いますか。良かった(^.^)見たことないからちょっとこれってどおなの?と思ってました!回答ありがとうございましたm(__)m

• 7月31日
ぐんきくん

横から質問すみません。ヒップシート気になっています!どちらのメーカーで足腰への負担どんな感じか教えていただけませんか?

• ももねこ

ももねこ

angelcareっていうやつAmazonで買いました!失敗しても諦められるように4000円弱の安いやつです。
    思ったよりベルトも太くてしっかりしてますが、肩の支えがないから30分くらい抱っこしてたらやっぱり腰には来ましたね😅でもかなり抱っこが楽になって助かってますのでこれからベストポジション探します!

• 7月31日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

ご丁寧にご返信ありがとうございます!
    かなり楽になるんですねー!!angelcare検討してみます♡

• 7月31日