※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
お仕事

看護師の時短勤務中、残業が続き子育てに支障。辞めたいと上司に話すと、子育てできるのか疑問視され、悩んでいる。

4月から時短勤務で働いている看護師です。子供は保育園に行っています。16時15分までの時短勤務ですが、仕事が終わるのは毎日19時近くでお迎えは仕事をなんとかして夫が行っているのがほとんどです。しかも最近まで超勤が付きませんでした。超勤できるなら時短勤務いらないでしょ?というのが上司の言い分で。
他の病棟のママさんとかは保育園間に合わない時は一度帰って寝かしつけてからまた仕事に戻る事もしているそうです。もちろん無償で!
朝も早くから昼休みも返上で仕事をしていますが終わりません。余裕のない毎日で心が疲れてて子供に怒鳴ったりしてしまう時が出てきました。
このままじゃいけないと思い上司に年度末には辞めたいと話しました。そうしたら、辞めたらちゃんと子育てできるの?友達いないでしょ?はけ口ないんじゃない?いい病院紹介しようか?一回やすむ?と言われました。
絶対に辞めてやる!

コメント

ティラノごりら

私も看護師をしていて、来月から復帰します!

ひどいですね(>_<)
時短なのにお迎えにいけなければ意味無いですよね…
資格があるなら子育てしながらでも、いくらでも転職できます‼︎
良い職場がみつかりますように!

とのっこ

毎日お疲れさまです。本当に大変ですよね💦
私は子育てしながら病棟には戻れない…と思い完全に辞めました。

病院はあの手この手で辞めさせないようにしてくるので、負けないでください!

きょん

そんな病院やめていいです‼︎ ありえない‼︎
あたしも看護師ですが、そんな心無い職場はプラスにならないので辞めて正解やと思います!

確かに育休明けの時短の人は超勤は取りにくそうにしてます。
でも、仕事してるんやし、そんな言われたくないですよね!

もっといい職場はありますよ♩
早くいい職場見つかるといいですね(^^)

たゆと

ひどい上司ですねー。辞めて正解だと思います。看護師さんはどこでも引く手あまたですからねー!私も病院に勤めてましたが、看護師さんは時短とってもなかなか帰れないことも多そうでしたね。お疲れ様です💦一緒に働いた看護師さんは優しい人も多くて(ごめんなさい、看護師さんは少し強いイメージでした💦)、でも大変そうで心配でした。

4匹のこっこちゃん

え!時短で、きちんと帰してくれないなんて、ありえないです。
労務局とかに訴えたら、必ず勝てますよ💦本当にありえないと思います!
元看護師です。
超勤うんぬんについては、厳密にいうと、時短勤務者に超勤つけると、病院が悪いので、つけないだけですよ。

辞めましょう。応援しています。

さおり

ずいぶんブラックな病院ですね❢
いくらでももっといい病院ありますよ❢

辞めちゃいましょう❢