※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
家族・旦那

旦那の実家に行くとお義母さんが息子に「大好きパパに抱っこしてもらって…

旦那の実家に行くと
お義母さんが息子に
「大好きパパに抱っこしてもらっていーねー!」
「パパは抱っこもあやすのも上手だねー!やっぱりパパ!」
極めつけは
「パパが居てくれるから幸せだもんね!やっぱり1番はパパだよね!」
と私の目の前で言ってきます。
腹立つのですが、変ですか?
実際、ギャン泣きの手前くらいでお義母さんたちはあやすのを辞めて布団に寝かせてしまって、ひどくなる前にと思って抱き上げるとギャン泣きしてしまいます。
落ち着かないと旦那が来て抱っこするんですが、キョトンとした顔で泣き止むんです。
お義母さんに、言われる前から自信なくしてたのに
今日追い打ちをかけられました。悲しいです。

コメント

♡mama♥

凄い腹立ちますね💦💦
私ならもう行きたくない😁❕❕

• ぱるぱる

ぱるぱる

分かっていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 7月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

義母嫌いなので何言われても嫌なんですが、嫁を見下してる❔
    息子可愛さのあまりなのか、勝ち誇った言い方で嫌ですね😨

• 7月30日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

見下されてます!確実に!
    ムスコが可愛くて仕方ないんです😞
    何歳になっても息子はかわいいものなのでしょうかね、
    息子自慢が尽きませんしね😞
    実は子供ができる前からお義母さんとあまり関わりたくありませんでした(笑)

• 7月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

実母でもイライラしたりするのに義母は合わなくても珍しいことではないと思います!

主人に電話来ても、自分が話したくないからとすぐ私に代わろうとしてくるのがイライラします💦
    話すこともないし😅

• 7月31日
K

ウザっ😑
よく我慢されてますね💦
私ならそんなウザい義実家には連れていきません!

お母さんの前では安心して泣いちゃうんです!
パパの前では緊張して泣き止んでるだけですよ😉

• ぱるぱる

ぱるぱる

親が会いたがってると旦那が言うし、息子からは祖父母なんだしと割り切って行っていました、、、そろそろ我慢の限界です😭

そう言って頂けると嬉しいです😞
    息子とふたりで行ったことがあったのですが、お義母さんは「まだ小さいんだから誰が親だかわからないよきっと」と。ため息もんです。

• 7月30日
ままり

それはイヤです!
もう二度と行きたくない!

でも大丈夫! 1番はママってわかる時期がきます。

• ぱるぱる

ぱるぱる

行きたくないですが近くにいるんですよねー😱😱
    でもそろそろ限界なのは事実です、、

早くそう言う時期が来て欲しいです😞

• 7月30日
  • ままり

ままり

家が近いんですね。うちも近いのでお気持ちすごくわかります。

大丈夫です。
    本当にママがいいー!ママじゃなきゃヤダー!っていう日が来ます。その時は「ママがいいよね?」「ママが好きだよね?」って義母に聞こえるように言ってやりましょう。

• 7月30日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

それいいですね!
    早く言いたいです(笑)
    しかし言ったところで
    そんなことないよねパパが一番だよねー!って、言ってる気がします、、😱

• 7月31日
momo

腹立つー!!
今がそんな時期なだけです!
いつもと違う人に抱かれるとびっくりして泣き止んじゃうのかも。色々分かってくると絶対ママじゃなきゃダメな時が来るので、それを待って逆に見せびらかしに行ってやりましょう!!

• ぱるぱる

ぱるぱる

そんな時期早く来て欲しいものです😞😞
    キョトンとしてるのはびっくりしてるからなんですかね😅

• 7月30日
いちご*

私は同じような事言われてムカついてお前の息子はなーんにもしないから離婚も考えましたよ!って言ってやりました(笑)
パパがいい?んなわけないし!ママがいるから生活成り立ってるの分からないんですかね。
義母ってなんでそんな人ばかりなんだろう。息子一番なところが本当にキモイ!

• ぱるぱる

ぱるぱる

代弁してくれてありがとうございます😭ほんとその通り😭😭、、、

• 7月30日
ayu

腹立ちますね
わたしならもう会いたくなくなります笑笑

• ぱるぱる

ぱるぱる

既にもう会うの限界です😅
    私そんな器大きいタイプじゃないんですよね😫

• 7月30日
ゆっけおかしゃん

姑さん、息子大好きすぎて気持ち悪いと思っちゃいました😱
まだ2ヶ月ならそんなにはっきり区別ついてないし、タイミング次第で誰でも泣くし誰でも泣き止ませられると思います😅
1番は絶対お母さんですよ‼️
距離とってれば、きっと一歳前くらいには、義母や義父には寄り付かなくなります!
それに子どもは空気読むので、お母さんが心を許してない人にはなかなか懐かないと思いますよ‼️

うちの長男はそんな感じです😁

• ぱるぱる

ぱるぱる

武勇伝聞いたら更に磨きがかかると思います(笑)
    距離撮りたいけど、住んでるのが近所なんですよね😱
    息子さんすごいですね!家もそうなってもらいたい笑

• 7月30日
リサラーソン

めちゃ嫌味!!
子どもは母親が一番なんですよ!!
きっともう少しおっきくなったら
ママ〜って言うようになります!

• ぱるぱる

ぱるぱる

笑って言ってて、性格を考えると何も考えてないで言ってるんだろうなと思うんですが、、結構辛いものあります(笑)

早くママママって、言ってほしいです😞

• 7月30日
  • リサラーソン

リサラーソン

めちゃ似てますね!!
    うちも何も考えず物事をいいます!
    しかも平然とした感じで人が傷つくことをいいますからね!!
    赤ちゃんの時からママだよーって言ってました!
    初めてしゃべった言葉が
    ママ
    でした!

• 7月30日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

なんでそういう発言になる?とか
    なんでそういうことしちゃう?とか
    思います。
    人の気持ちとか考えてないというか、、
    こっちがブチ切れてなんかやばいことしたって気付くけど、実際なにに怒られてるのかわからないからパニックになって泣き出す…
    意味がわかりません笑

あたしも今日から毎日ママママって言い続けます!!!!

• 7月31日
モカタロ

かなりイラーーーーーーッとしますね😫💦

けど本当今に見てろぉ〜😁✨って感じでママじゃなきゃダメーーが、ほんとに来ます♥️
特に男の子のママなら✨

なのでフンッ😏ってな感じで鼻で笑ってやりましょう🤗

• ぱるぱる

ぱるぱる

早くそんな日が来て欲しいです😭でないと私のメンタルが…(笑)

• 7月30日
happy

腹たちます、、( ̄∇ ̄)

• ぱるぱる

ぱるぱる

ですよね😞そして悲しくなってきました😞

• 7月30日
宮月

それは腹立ちますよ!普通です!逆に立たないのはすごい菩薩ですよ!?

助産師さんから聞いたのですが、母親からは母乳の匂いがするからくれると思っちゃうとか興奮しちゃう子がいるってききました!私のところもそうだったみたいで旦那が寝かしつけをしてくれてた時期がありましたよ💡でも結局はママに勝てるものなんてないんです☺️アンパンマンより強いですよ💪今だけです👍

• ぱるぱる

ぱるぱる

私、手術しておっぱい出ないので出産後に薬飲んで止めてしまって完全ミルクなんです、、、
    そういうのも面白くない?別にあなたが母親じゃなくても育つわよ的な感じで思ってるのかな、笑

アンパンマンよりママは強いなら最強ですね!😋そういう時期が早く来て欲しいです😞

• 7月30日
yuuママ

男の人だと視界が変わるから泣き止みやすいって聞いた事あります。義母の発言は気になりますが、ここは賢く利用して旦那さんに色々やってもらいましょう🎶

人見知り期にパパ見知りする子は居ても、ママ見知りする子はいないから大丈夫ですよー☆

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんですね!確かに旦那は背が高い…
    なるほど!旦那に色々やってもらえばいいんですね!確かにお義母さんお墨付きですもんね(笑)
    でもそれもまた癪に障るといいますか…(笑)

パパ見知りってするんですね!ママママって言われる時代ですね!早く来て欲しいです😞

• 7月30日
マイ

すごい我慢の限界ですね。

でも、ママが1番ですよ👩
パパは、いい時しか一緒に居ないので、大変さがわからないですよ。

うちも、旦那の実家に帰ってきました。
義母と義父に抱っこされてキョトンとしてましたからね(笑)
旦那に至っては、抱っこどころか顔見ただけで、誰?って感じでした(笑)

• ぱるぱる

ぱるぱる

武勇伝はこれだけじゃないのでそろそろほんとに限界です、、
    確かにパパはひどい泣き方してるときとか何しても泣き止まない時とかを知らないです。全てを見てきてると言っても過言ではないってくらい息子とか関わってきてると思っているのに、一部しか知らないパパが一番好きだなんてどの口が言ってんのって感じです。

うちもそうなってほしいなあ、、笑
    結構みんな、キョトンとするんですね!(笑)

• 7月30日
  • マイ

マイ

限界ですね。
    赤ちゃんとずっと一緒に居てみなさい!って感じです。

• 7月30日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

ほんとです!でも「看てる」が出来なくて「見てる」だけなので一緒にいて欲しくないところもあります(笑)

• 7月31日
miro

私たちが子供命!うちの子1番!超可愛い!って思ってるみたいに義母も息子である旦那さんが超超すんばらしく見えているかも。
まだまだ親バカなのかも

と思うとちょっとは許…
いやうざいですね(笑)

そのくらいの月齢だとまだお母さんからはおっぱいの匂いで落ち着けなくてお父さんの方が落ち着いたりしますよ💡
男性の方が腕もガシッとしてたり色々理由はあると思いますがうちもそうでした。
私は「お父さんが良いんだね〜」って旦那ヨイショの旦那ご満悦、自分はゴロゴロ休んでwin-win(笑)

みんなそのうちお母さん大好きになりますから😘

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうですね、、ゆる…せるかと思いましたがやっぱり無理です笑
    ちょっと困ります笑

初めは私もラッキーくらいに思ってましたがどんどん思えなくなってきました(笑)
    早くそのくらいなってほしいものです😞

• 7月31日

凄い嫌味…。性格ひん曲がってますね!
でも大丈夫です。そんな祖母、将来孫の方から疎遠になりますよ。
自分の母親を傷つける人は大っ嫌いですから!
私の父方の祖母がそうです。
私の母をいじめるので昔から私も弟も大っ嫌いです。近寄りもしません!

• ぱるぱる

ぱるぱる

何も考えてないのか、天然なのか、それも計算のうちでわざとなのか、、、
    😞

そうなんですね!
    まあお義母さんからしたら私は敵なので嫌われても仕方ないとは思ってますが笑

そう言われたら私もそうでしたね🤔
    お母さんのことよりお父さんをめんこする父方の祖母苦手でした笑

• 7月31日

退会ユーザー

どれにしろタチ悪い事は確かですね💧

嫁姑は本当に仲が悪い人の方が多いですからね…
    一生打ち解けられないもんだと私は割り切ってます…

そうですよー!
    だから今のうちにせいぜい孫と触れ合わせてあげよう(^^)
    と母親の余裕を見てつけてやりましょうっ!

• 7月31日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

結局他人なんですよね。
    わたしも打ち解けることはないだろうと思ってます(笑)
    お義母さんも、お義父さんのことを所詮他人だからーみたいなにいってたので、どうせ私のこともその程度でしか見てないんだろうなと思っちゃって😅
    母親の余裕✨持てるように鍛錬しないとです☹️🍀

• 7月31日
ぽんず

ありえません。ムカつきます。
うちの姑も息子大好きです。
私なら熱がでた。予定が入っていると言ってものすごーく距離をあけます。っていうかあけてます。笑
近々お邪魔させてくださーい。といい続けて早8ヶ月。笑

よしぱるきんさんもう少したてばママになります。パパ見知りも始まります。人見知り始まれば義母に近づきません。もう少しです。

それにしてもムカつきますよね。あームカつく

• ぱるぱる

ぱるぱる

結構お義母さん方は息子大好きなんですね(笑)やっぱり嫁は敵ですかね(笑)
    近くに住んでなかったら、私もそうやって距離を置きたい……(笑)にしても8ヶ月ってすごいですね!

ぽんずさんのお子さんも人見知りが始まったらお義母さんのところ近ずかなかったんですかね、
    早くそういう時期になってほしいです笑
    でないと、私のメンタルが…笑

• 7月31日
ゆう

うちの義母も同じ事言いますよ!でも私はパパっ子にしたいので単純な旦那は俺がいっぱい遊んであげる!ってなるのでいいかなって思ってます!

• ぱるぱる

ぱるぱる

あからさまに傷付けられて悲しくなりませんか😞?
    私も余裕持てたころはいいかなって思えてましたが
    最近は全く思えなくなってしまいました(笑)

• 7月31日
c✱

え、めっちゃうざいですね。
よしぱるきんさんのお義母さんなのに、うざいとか言って申し訳ありませんが。。

でも、子供は結局は、ママですよ!

ママだと安心して余計泣いちゃったりしますよね!

これからはママじゃなきゃ泣き止まなくなったりします!
それはそれでママもしんどいですが😅
今に分かりますよ!
覚悟しとけ、姑!って感じです!

口悪くてごめんなさい🙏

• ぱるぱる

ぱるぱる

全然口悪くなんてないです!
    代弁していただいてありがとうございます!笑
    安心して泣いちゃうってお義母さんたちにもわかってもらいたい、、、
    でも、育児とか子供の変化に大して、興味がないお義母さんは考えたり言ってもそんなまさか!って感じなんでしょうね、、、
    悲しい。
    ママじゃなきゃダメな時は、沢山遊びに行ってもいいかな笑
    なんて、意地悪いこと思っちゃいました笑

• 7月31日
ゆきみだいふく

うわー。絶対無理です。理由つけてしばらく距離置きます。ガルガル期真っ只中の私がそんな事されたら、その場で無言になります。
そりゃ、可愛い息子のが可愛いんだろうけど、嫁を立てて欲しいですね。

大丈夫ですよ!赤ちゃんは10ヶ月ママのお腹にいて、ちゃーんとママの体温、匂い、鼓動、覚えてます。安心しちゃうんですよね、きっと。私も2ヶ月の頃は、私が抱っこすると泣いてました。甘えてたんだと思います。今はどんなに泣いても、パパがお手上げでも、私が抱っこするとすぐ泣き止みます。必ずそんな時期が来るので、安心して下さいね😆💕

• ぱるぱる

ぱるぱる

私もなかなかのガルガル期なんです(笑)
    だから本当は抱っこもして欲しくないです(笑)
    なので言われた時から私は無言でひたすら息子のガーゼを握ってました笑
    今まで1度も嫁を立ててくれたことなんてありませんもん(笑)
    私は息子がお嫁さん連れてきた時、同じことは絶対にしない。って今から息子に言い聞かせてます(笑)

お子さん五ヶ月なんですね!
    あと少し…✨✨✨今だけの辛抱なんですね😭

• 7月31日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

もーすごく気持ちわかります!笑
    そうですね、自分がならないようにしなきゃ\(>_<)/
    ちょうど私も2ヶ月の時に初めて不快な気持ちになり、その時ママリで相談したら、「5ヶ月あたりから人見知り始まるとママじゃなきゃダメになりますよー!」って言われました!
    まさにその通りでした😅
    頑張りましょうね(>_<)✨

• 7月31日
ぱるぱる

わかってくれる方がいてくださって、私ホントに救われました!😭😭
私は将来嫁に嫌われたくないですからねって感じですもん!笑
ママリで相談してたんですね!!
同じ悩みの方いらっしゃるんですね😫
あと少し!!!頑張れる気がしてきました!

何ですかねその言い方…。ムカつくし気持ち悪いと思っちゃいます😓
ママが一番に決まってるのに(*^^)v笑

うちの子も、未だに私の顔見て泣いちゃうときありますよ💦
旦那と留守番するときも、私が帰ってきた瞬間大泣きしたり😭笑
やっぱりお母さんって特別な存在で、顔見たら安心して泣いちゃうんだと思います\( ˆoˆ )/♡
まだ小さな赤ちゃんだと、お母さんになら泣いても嫌われないって信頼感があるから泣くって聞いたこともあります!
やっぱり、それだけ赤ちゃんにとってお母さんは他の人とは違う、特別な存在なんだと思いますよ♡

• ぱるぱる

ぱるぱる

ほんと頭にきました(笑)
    あたしが邪魔ならもう行かないから一言言ってほしいものです(笑)
    そうなったら必然的に息子も行きませんがね(笑)

その泣いちゃうのはほんとにママ見てら安心してって感じですね😭❤️❤️
    確かにママはどんだけ泣いても、布団の上に寝かせてお手上げ状態にはしないですよね!こんなに小さいのに既に信頼してくれてるんだ😭うれしいなあ、、

• 7月31日