※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

つわりの時期は個人差があります。全くなくても問題ありません。成長している証拠です。

いつも参考にさせてもらってます!今5w3dなんですが、朝起きた時少し気持ち悪いかなぐらいでひどいつわりはありません。皆さんはいつからつわりがきましたか??あと、全くなくても大丈夫なもんなんですかね?なんか成長してるのかなー?と不安になります😭

コメント

まっさん

4ヵ月くらいからつわり始まりましたー!

全くない人もいますよー✌️

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月30日
ゆー

わたしも6wくらいまで空腹の時に、なんかちょっと気持ち悪いかな🤔くらいでした🙌🏻
7wで1回だけ、立ってられないくらい気持ち悪いことがありましたが、そのあとは車酔いレベルで仕事してれば忘れる程度でしたね😊
同時期に妊娠してる友達は、ドラマの様なトイレに駆け込むつわりだったので、最初の頃はペコちゃんさんのように不安でしたが、職場の人に『悪阻が軽くて済むなんて産まれる前からママ思いの優しい子だね😊』と言ってもらって、気が楽になったのを記憶してます🙋💕

あまり気になさらず、ゆったり過ごしてくださいね💕

• ペコちゃん

ペコちゃん

すごく、素敵な言葉ですね‼︎私も今とても気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます❤️

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

ベストアンサーありがとうございます😊💕いろいろ心配になりますが、赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しみましょう👶🌈☁️

• 7月30日
しょこら

5週目くらいから胃もたれとかに始まり、食べづわりや吐きつわりになりピークは15週くらいでした(´×ω×`)
落ち着いてきたのは17週目くらいでしたよ〜(o^^o)♪
でも友達は全くつわりがなかったようでもう8ヵ月になるけどつわりないみたいですよ!

• ペコちゃん

ペコちゃん

やはり全くない人もいるんですね‼︎
    ないほうがいいですけど、なんかなきゃないで不安で😭無事に育つのを願うばかりです😢❤️

• 7月30日
  • しょこら

しょこら

最初はつわりない方だったのでその不安な気持ち分かりますよっ!😣
    でも、いざつわりが酷くなるとホントにきつくて、赤ちゃんが育ってる証拠だからと言い聞かせてましたが辛すぎて泣いてました😭
    あまりつわりがないなら、その時期を楽しんで過ごした方が赤ちゃんもスクスク育ってくれると思いますよ(o^^o)♪

• 7月30日

6wくらいから辛くなりました💦

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですね‼︎私ももうすぐ始まるんですかねー😢

• 7月30日
マリリン

旦那のお母さんがつわり待ったくなかったと言っていたので大丈夫ですよ( ^ω^ )