※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家事・料理

出産のため昨日が仕事最終日。退職しました!出産予定日まで1ヶ月ちょっ…

出産のため昨日が仕事最終日。退職しました!
出産予定日まで1ヶ月ちょっとです。

来年の春には共働きのフルタイム勤務の予定です。
なので仕事復帰前の今のうちに料理を極めたいなと思っています!

もともと実家でも料理は作っていましたが仕事が忙しかった母に教えてはもらえず… レパートリーが少なめです(><)
レパートリー増やすために料理本を買おうと思っていますが、みなさんのおすすめはありますか?
本屋さんには見に行ったんですが多すぎて何がいいやら分かりません(><)

作り置きや冷凍保存などもできたらいいと思っています。
ちなみにクックパッドやレシピアプリは私には不向きっぽいです。。

コメント

アユ*

お仕事お疲れさまでした!
これから出産がんばってくださいね⭐️
私も、出産前は共働きで来春から仕事復帰の予定です☺︎

料理本、アプリと見ましたが、私はお気に入りのレシピを登録できるレシピブックマークというアプリを重宝してます♩
料理本だと、どこに何が書いてあったっけ?💦
とかあまり使わないレシピもあったりして…
クックパッドなどネットでレシピを検索して、よかった必要なレシピのみを登録して見られるのが私にとっては便利でよかったです(*´˘`*)

• ame

ame

ありがとうございます! 一緒ですね(*´ `*)

レシピブックマーク見てみようと思います! クックパッドだとありすぎてよく分からなくなるんですよね(><)
    コメントありがとうございました(*´ `*)

• 7月31日
よっしぃ55

作り置き、冷凍保存できますよ!
めちゃ簡単です♡
旦那のお弁当用に購入したのですが、半年で4キロ痩せました!

• ame

ame

コメントありがとうございます!

やせるおかず! ちょっと気になってました(><)
    そうなんですね! うちの主人もダイエット中なんでいいかもしれないです(*´ `*)
    今日も本屋さん行ってみます!

• 7月31日