※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

義両親がまぁまぁ突然来たり、今から行くと言われて向こうの都合で来た…

義両親がまぁまぁ突然来たり、今から行くと言われて向こうの都合で来たりする方いますか?

子供の昼寝とか寝て居る間にしたいことがあったり、離乳食とか、もちろん外出予定だったり家事が忙しかったり、、毎日義両親に会う時間ないように感じてしまいます💨

普通になんとも思わない方いるんですかね⁇
もし居たら、今から行くと言われて来た時にお子さん寝てたら起こすんでしょうか?
最近は来ても玄関先で終わらせます。寝てるからと言って来てもらったら寝室に入ってまで大音量で喋って起こされたのでもう義両親を優先しようとも思わないんですけど、、

コメント

とまと

私はなんとも思わないほうです(; ꒪ㅿ꒪)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    そうなんですね😂
    お子さん寝てたら会わせるために起こしますか?
    もしくは起こされても普通ですか、、⁈

    • 7月30日
  • とまと

    とまと

    起こしますね(; ꒪ㅿ꒪)夜遅ければ別ですが
    範囲内なら起こします🙏

    • 7月30日
  • よう

    よう

    すごーいですね😂私は心が狭いので。。そもそも会いたくないからもあるかもしれないです😅

    • 7月30日
フリード

突然きますよ😃あと10分で着きますとか(笑)
家の中汚いのでそうなったときはもうバタバタで大変です(゜ロ゜;笑

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    うちもあとちょっとで着くとか今から寄るとかあるんですけど。。
    掃除もしてなかったり、今から授乳とか離乳食温めてたりとか、。
    バタバタですよね😅
    そこにはストレスないですか⁇

    • 7月30日
  • フリード

    フリード

    ストレスはとくにないです(^^)
    家族総出でハイテンションで掃除です(笑)

    • 7月30日
  • よう

    よう

    そうなんですねぇ😂
    私も子供が大きくなるまでは、イライラ続きそうです💨

    • 7月30日
おのママ

たまにありました-_-b
まさに今週の火曜日、土用の丑だからと、鰻買って持ってくわ〜と旦那さん経由でLINEが来て、マジかよ!(◎_◎;)
と思いましたが、鰻の為に許可しました-_-b
旦那さん仕事で居なかったのもあり、20分くらい息子に構って帰られましたが、義父は泣けばお腹やないの?しか言わず、義母は眠いとか他の理由で泣くのはわかっていましたが…
その日町の乳児相談があったので、そのことも聞かれました。私はその間離乳食のストック作ってたので、適当に話聞いてましたが…
今日も、旦那さん仕事休みか?と義兄経由でメールきたらしく、恐らく来るつもりしてたみたいですが、旦那さん疲れてるし、私も昼間用事あったので、忙しいからと断ってくれましたが、来週どっかで来るか、週末来るかという感じですね-_-b

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    鰻のためなら😳笑
    急だとなんか心臓に悪いです💨
    寝てないと子供も機嫌悪くてその後の予定に響くし、なんか、、、年に数回しか会わないとかなら分かるんですけど、近くて一週間に一回とか二週間に一回のペースなのに、私にはイライラしかないです😓
    特に気にせず対応される方居るのか疑問に思いまして。。
    週一でいつ電話鳴るかって言う恐怖で。。なんだか病みそうで💨

    • 7月30日
  • おのママ

    おのママ

    今日も、息子に鯛を買ったからーと19時半ごろ来ました…電話はありましたが、相談なしに勝手にパズル式のジョイントマット買って来られて、でかいアンパンマンのぬいぐるみやボール、握れるオルゴールももらいましたヽ(´o`;
    夕食食べててわざわざ玄関先で旦那さんに対応してもらってたのに、ズカズカリビング入って来て、図々しいわ‼︎って旦那さん言ったら、何が図々しいやね‼️と言われ…:(;゙゚'ω゚'):
    玄関戻って、息子抱いたと思ったらそのまま外連れて行かれて、すぐ旦那さんに外出てもらいました…
    連れて帰る勢いでしたよ…:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月30日
  • よう

    よう

    遅くなってすみません😓

    19時半ですか。。電話があっても嫌ですね。。
    なんかとにかく買ってあげたいんですかね笑 どんどん増えそうですね🤢

    えー、。上り込む感じはうちもです。掃除してないからと言っても大丈夫うちの方が汚いからとか、いわれ必ず何か持ってくるので、持って上がってあげるといわれます。。
    勝手に外は連れて出て欲しくないですね。。。

    • 7月31日
  • おのママ

    おのママ

    遠慮もへったくれもないですよ…:(;゙゚'ω゚'):
    断りにくいことを言ってきて、今日渡さないといけないものを引き合いに出し、孫に会う口実作って来ます…ヽ(´o`;
    こっちの都合ガン無視…
    息子もまだもらったおもちゃにそこまで執着がなく、ソファーガリガリしたり、四つん這いでお尻を上げる姿勢にハマってます(笑)
    そこらじゅうおもちゃ散乱してます:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月31日
  • よう

    よう

    ほんとですね。。。
    もう確信犯ですか。。😭
    うちも口実が何かとこれ持っていくと。毎回です。

    まぁおもちゃはありすぎても困りますよね😓うちはおもちゃは最近大好きですけど、仮に義両親がくれても使わせたくないです笑

    おしりあげてるんですね😊うちは遅めでやっとズリバイで動き回ってます。。みんなつかまり立ちとかしてそうですが💨

    • 7月31日
  • おのママ

    おのママ

    格好は面白い🤣です(笑)
    そこから前へ出るのはまだ出来なくて、寝返りも左側へだけで、寝返り返りしませんヽ(´o`;ゴロゴロ転がらないので、寝てる時その場で寝てくれています(#^.^#)たまにこっちに頭だけ寄って来ています(*´ω`*)

    • 7月31日
  • よう

    よう

    うちもそんな感じでした😊でも寝返りしてたらすぐだと思いますよー😅コロコロ色んなとこ行くようになります😱
    寝相もそのくらいからすごくなりました😵

    • 7月31日
  • おのママ

    おのママ

    気をつけて見てなきゃですね:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月31日
あお

朝突然連絡来て今日行きます、ってよくありました。
ほんとに嫌でしたよ(*´∀`)その日の予定狂うし。掃除もしなきゃいけないし。
やっと寝たーってときにピンポーンきて起こすとか…。

今日はスイミングの日なので無理ですと伝えたら、じゃあスイミング見学いくと言い出したり。

こどもが寝てる間一対一で相手しなきゃいけないのも苦痛です。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    嫌ですよね。。
    何も予定ないと思って掃除後回しにしてたら急に来たりするんで、嫌になります💨
    寝てる時のピンポンもダメです。。。

    見学ですか。すごいですね💨孫を可愛がってくれるのはありがたいけど、自分たちの都合だけの行動すぎて💧
    確かに、急に来て起こされて帰るのも嫌ですが、起きるの待ってるのも嫌ですね。。
    寝てたら諦めて帰ってほしいです。。

    • 7月30日
  • あお

    あお

    せめて何日か前に言っといてほしいです。

    あと、だんなにメールで「明日はあおちゃん家にいるかしら?」って来てたときあって、直接私にきけよ、って思ったこともありました。なんか探られてるみたいで嫌で…(^^;

    最近は子供の人間関係づくりのために毎日どこか出掛けてますって言ったら来なくなりました(笑)

    • 7月30日
  • よう

    よう

    わかります。
    なぜ当日なんですかね笑 行き当たりばったりみたいになっててそれにこっちが振り回されてて疲れます。

    連絡が来なくなるのは良いけど確かに探られてたりしてそうで嫌ですね💨

    毎日でかけてます 宣言良いですね笑 参考にさせていただきます😳

    • 7月30日
deleted user

連絡もなしに来て、
鍵開けて入って来ます😢

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    鍵持ってるんですか。。。
    なんか怖すぎますね。。さすがに💨

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    訳ありで義母と旦那が住んでた場所に
    私が来て義母が出てったので、
    まだ義母の荷物あるし鍵も持ってるし
    本当に嫌で嫌でストレスです😭

    せめて連絡して都合合わせてくれたらいいのに、
    息子の家に勝手に言ったらあかんのか
    って最初に怒られて...

    最近は人がいるとおっぱい飲まないし
    飲んでる時や寝かしたい時にくるので、
    本当に迷惑です💦

    • 7月30日
  • よう

    よう

    そうなんですか😅
    自分も住んで居た家だから余計ですかね😓
    だからって一緒に住んでないんだし、連絡くらいしてほしいですね。。きなさんが居なくても勝手に入るってことですもんね。。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ💦
    留守中も入って勝手に布団変えたりしてました😓
    妊娠中はありがたかったけど留守中にされるのは嫌ですし...

    外国人ってのもあるかもしれませんが(泣)

    • 7月30日
  • よう

    よう

    いやー怖いですね🙇🏼
    プライベートもなにもないですね。。
    外国の方なんですか💨文化の違いですかね。。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がハーフなので💦
    男の人ってマザコンですよねー
    義母に注意とかしてくれたらいいのに全くで
    私だけ我慢してストレスやばいです😭

    • 7月30日
  • よう

    よう

    遅くなってすみません💨

    注意してくれないんですね😭嫁も大事にしてほしいですね。。いつか爆発しないようにしてくださいね😂

    • 7月31日
Hii(21)

最初の方そうでした!
いきなりきたりほんとやめて欲しい!
って思っててあまりにも、酷いので
旦那に言ってもらいそっからは
なくなりました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑

  • よう

    よう

    うちも最近までずっとでした。。頭おかしくなりそうで、、先日私が子供連れて歯医者にいっていたらその間に連絡があり勝手に家に行ったみたいで、着信の嵐で、、掛け直したら電話もインターホン押してもでないし。ってかなりテンション低くこっちが悪いみたいに言われて😂
    旦那に言ったら勝手に行くなとは行ってくれたみたいで。今後どうなるか。。です。
    うちもなくなってほしいです🤢

    • 7月30日
  • Hii(21)

    Hii(21)

    嫌すぎて嫌すぎて離婚突きつけたら
    ぱったりこなくなりましたよ!笑
    家にいきなりきては周りにちゃんと掃除できてなかったとか言われてて(ꐦ°᷄д°᷅)
    そりゃいきなり来られてもこっちの
    都合もあるんだからおもちゃ片付けれてなかったりするわ!っと思って😂

    • 7月30日
  • よう

    よう

    離婚ですか‼︎いやでもそれだけストレスってことが伝わってよかったですね🙇🏼
    そう、片付けなんてできませんよね💧しかもそれを悪い風に周りに言うなんてありえません。

    • 7月30日
ナツ

よくありましたー!
風呂入れてあげるから毎日来なさいとも言われてました!
嫌すぎて逃げるように
毎日実家に帰るようになりました😁
そしたら来なくなり、連絡も途絶えました❤️
色々気をつかって疲れますよね💦

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😭
    毎日なんて行きませんよね😅
    それなら確かに実家に逃げたくもなりそうです。。
    うちも連絡きたら実家だって言ってみようかなと思いました😓

    • 7月30日
あ

私も突然来られることが多いです😭もう慣れましたけど、本当にムカついたのは、出産して次の日から何回も何回も病院にきてノックもせずに入ってきたり…こっちは疲れてて寝不足なのにって。やっと寝れるって思ったら入ってきたり…ムカついたのでそのときはきついので帰ってくださいって普通に言いました🤣

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます📝
    産後すぐって一番イライラしますよね😅そして一番根に持ちます。。こっちのことなんて御構い無しですからね😓一応入院中なんですけどって言いたくなりますね😵
    それは私も帰れと言いたくなります笑

    • 7月30日
ハイジとクララ

うちは突然来ると言う=2、3日泊まる、なので、すーっごくストレスでした。最後の時にあまりに最低なことがあったので、主人に次はお母さんだけで来てもらってと言ってます。気が弱いので言えないことは分かってるのですが(^_^;)

主人の弟は王様で私たちは飯使い&召し使いなのと、それが当たり前で生活されるので。。。義家族の良識に寄るのだと思います。気にされなくて前向きな方々がたくさんおられてすごいと思いました~🍀
私にはできませんが、ちょくちょく会える距離にお住みの義家族であれば、子どもの睡眠時間確保のためにたまには玄関だけというのもありだと思います(^.^)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます📝
    2.3日泊まりですか😭えー耐えられません。。よく我慢しておられますね。尊敬します😵
    義弟さんもなかなか大変なんですね。。ご主人が言ってくれたら良いですが💧

    玄関までも有りですかね😂もう毎回急なんで毎回玄関までです笑 お茶なんて出しませんし、先日は抱っこ紐で玄関まで行きました🤢抱っこも嫌で。
    嫌な嫁ですよね😓でもこちらなりの抵抗です。。

    • 7月30日
  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    お子さんがもう少し大きくなられたら、多少は時間が解決してくれるところもありますよ(^.^)嫌な嫁でいいときもあります~❗持論ですが(^_^;)細やかな抵抗、分かります。お互い、うまく旦那から言ってもらえたらいいのだけど、期待できるかと言われたら…なので、切り替えられるところは切り替えて、孫をかわいいと思ってくださるのはありがたいですし、あとは可愛がり方変えてもらえるよう、こちらもがんがん出せるとこは出していきましょうね~✨

    • 7月30日
  • よう

    よう

    遅くなってすみません💨

    そうですよね、私も時間が少しは解決してくれるかなとは思います。
    今の感じとしてはずっと嫌な嫁になりそうです笑

    切り替えも上手くなりたいです😵
    お互い頑張りましょうね🙇🏼

    • 7月31日
モロヘイヤ

突然くるのが多すぎて、こちらの都合もあるので連絡下さい。と言ったら頻度は減りましたが、玄関上がらないからとか言って時々あります…

義母は特に「今日、行きます!昼過ぎに行きますね。」とメールをしてきます。
こちらの都合も聞かずに押し付けメール。
早朝に9時に行きます!とかもありました。
大嫌いなので「今日は無理です」とずっと断ってます笑
一回嘘ついて、家にいたら玄関のポストに手紙が入っていたことがあってゾッとしました( ´△`;)
常識ない人なので会いたくないし、娘にも会わせたくないです。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます📝
    うちも毎回です😅孫見にくるんですよね⁈
    ちゃんと自分で言えててすごいですね💨私も見習わなきゃいけません。。

    わー押し付けメール一緒です‼︎電話無視とか気づかなかったらメールで今ここまで来てるとか、何時に行きますとか着てます。それであぽとった気になってるから凄いです。。里帰り中も貧血もあってしんどくて子供が寝たので夕方寝ていたら急に来ましたよ。そして子供が寝てるのに目を開けた写真が撮りたいからと手も洗わず、携帯構えて娘のほっぺたツンツンしてましたー。
    あと平気で1時間くらい遅れて来ます。
    時間もほんと関係ないですよね。わかりますー❗️
    うちも、.7.8時に今から行くと言われて断りました。
    私も今日は無理で断りたいです💨子供も会わせたくないですよね。行きたくもないし。

    手紙怖いですね。。内容が気になりますが、、笑

    • 7月30日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    え、うちの義母の話じゃないですよね?笑
    一緒の人かと思いました笑

    人に連絡して訪問するということを知らないのでしょうかね…
    時間にルーズだし、子育てしたことあるなら忙しい時間くらい分かるやろ!と言いたい…

    手紙はよく分かりませんでした笑
    すぐシュレッダーにかけました笑

    • 7月31日
  • よう

    よう

    遅くなってすみません💨

    同一人物ですかね😭笑
    ほんと、自分も経験してるはずなのに。。人の事となるとそんなもんなんですかね。

    手紙はシュレッダーですか。。何なんでしょうね😵

    • 7月31日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    うちの義母は婿入りだったし、義父のお母さんは遠方で年に一回ぐらいしか会ってないから経験ないのかもしれません。
    それとは別に非常識なのは許せませんが笑

    手紙は一泊のお出かけに行くのに、勝手に申し込みされてて、行かないと言ってたらその説得のための手紙でした笑
    無視ですが笑

    • 7月31日
  • よう

    よう

    えー、、、年に一回しか会わないって最高ですね。
    そういう人はわからないと思います。
    私も結婚して子供ができる直前まで遠方にいましたが、お子さんいる方がムリーって言ってて、そんなに⁈って思ってました笑
    会いたいけど会えないくらいがちょうど良いですね😂
    他人なのになんか勘違いして踏み込んでくるから非常識なんですよね。。

    説教⁈笑
    えー、、、無理ですね笑

    • 7月31日
あっくんmam

うちもです!!
外出予定などもいつもズレます。
しかも外出中に「今向かってます」と連絡きて、「外出中なんです」と答えると「帰れる?」と言われます。
本気で鬱陶しいですよね(T ^ T)

しかも義父が運転下手なので、来るとなったらウチの車移動させないといけません(T ^ T)そのためにわざわざ息子をチャイルドシートに乗せて移動させます。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    ほんとにこちらの都合は無視ですね😓
    帰れとは言われないんですが、じゃー待ってる、ゆっくりでいいからって言われます笑
    面倒ですね。。息子さんも良い迷惑で。😂

    • 7月30日