※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

これってうちが悪いですか?今日は実母に娘を預けてどこかでかける予定で…

これってうちが悪いですか?

今日は実母に娘を預けて
どこかでかける予定でした。

でもうちが10時まで寝てしまいました。
それからご飯作ろうと思ったら
次は旦那が寝たので
うちもまた寝てしまって。
起きたら11時でした。
それから急いでご飯作って
お昼から出ようって言われたので
洗濯干したり晩御飯の準備したり
してたら旦那がまた寝たので
先週もお出かけしたし
現場仕事だし毎週日曜しか休みないので
疲れてるだろうから
もう今日はゆっくりする日でも
いいかな〜っと思って
寝かせておいたら急に飛び起きて
お風呂入ったと思ったら歯磨きはじめて
でもかなり不機嫌だったので
怒っとるん?って聞いたら
はーしらん、もうどこにも行かん
ってキレてゲーム始めました。
うちは旦那のことを思ってしたことだったのに
キレられたのに腹が立って
うちも無視して晩御飯作って
家事終わらせました。
その時普通に話しかけてきて
つまみ食いされたのにイラっとして
なに?とか冷たい態度取ったら
また旦那が怒って
もう俺は寝るから布団。とか
実家帰れば?って言われました。

それからずっとお互い黙って
あんまり良くない雰囲気です。
うちが悪かったんでしょうか?
謝るべきでしょうか?

ちょっとわかりにくい説明で
すいません。
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

旦那さんを気遣ったのにキレられるってことは、旦那さんはお出かけがしたかったんじゃないですか?¨̮ )/

みー。

どっちもどっちじゃないですか?
れおママさんは旦那さんのことを思って寝かせておいたけど
旦那さんはれおママさんのことを思って出かけようと思っていたのかもですよね?
不機嫌になったりキレられたりするのはあれですけど
お互い言葉足らずなだけかな?とこの文章では思いましたけどね(ω・ミэ )Э

謝るとかじゃなくて
私は疲れてると思ったからこうしたんだよ
と伝えてみてはどうですか?

かなさる

どっちが悪いとかないと思いますね!

出かける予定で、具体的に出かける場所はきまってなかったんですよね??

勝手に何度も寝て、不機嫌になられたのはムカつきます!

しいていうなら、れおママさんが今日はもう出掛けないの?と一言あってもよかったのかな?と思います。

私なら謝りません!!

よし

そのままを伝えてはどうですか?
疲れてるだろうから起こさなかったと。
どちらが悪いとかじゃなくて、お互いに意地を張ってるだけだと思います。

早く仲直りできますように…♡

まぬーる

なんか色々すれ違いですね、気を遣って寝かせておいたことを、やんわり話せばいいんじゃないですか?それでも怒ってくるなら大人気ないかな💦

それより実母さんへのフォローは大丈夫です?わざわざ予定空けて待ってたんですよね😅

ちぃたろう

どっちもどっちだと思います笑
ここに書いた事をご主人に伝えればいいと思いますよ◟́◞̀

maminaya

そのまま伝えてみたらいぃんじゃないですか?
れおママさんは気を使って起こさなかったし、急かさなかったんですよね?
ごめん、なんか私悪いことした?
起こした方がよかった?
私のは疲れてると思って起こさない方がいぃかなぁと思ったんだけど?これからは起こした方がいぃ?とか♪

mopiy🍼

どっちもどっちすぎて、わら

めい

こんにちは!
私の旦那はトラックで配送の仕事をしてて同じく休みは週1です。

どっちが悪いとかはないと思いますよ!
でも、どちらもお互いに嫌な思いさせてしまってるから謝ってもいいと思います。
れおママさんが旦那さんの身体のことを心配して考えた事も伝えれば分かってくれると思いますよ!

deleted user

どっちもどっちですね(笑)
どっちかが悪い!とは言えません💦

お出かけする予定だったら○時には家でよう!とか決めてなかったんですか?
お母様にお子さん預ける予定だったならお母様は予定空けてたのにお子さん連れて来なくてそれこそ1日潰れて残念だろうし、、
うちの旦那もダラダラ寝たり起きたりしてますが男はパッ!と準備できて外に出れるので、私はいつも通り早く起きてお化粧して家事済ませて起きるの待ってますよ✨
さすがに10時とかまで寝てたら「ねぇ、今日どーするん??」と一声かけて反応見ますが!

y

どっちもどっちですね!
わたしだったら準備をして、行かないのー?って聞きます。