※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

子育てに疲れて自己嫌悪。時間が欲しい。2人以上のママさん、乗り越え方を教えてください。

はぁ…自己嫌悪。
上の子と目一杯遊んであげられない😭
ゆっくり寝たい。ゆっくりテレビも観たい。
自分の時間が欲しい💦
一日中オムツ変え、上の子の相手、下の子の授乳、上の子のご飯、合間見ての家事…
嫌気がさしてきました😭😭😭
2人以上いるママさん、みなさんどう乗り越えてますか?💦
教えてください💦

コメント

はるおちゃん♡

はぁわかります。
イライラもするし自己嫌悪ですよね😢
先週下の子が産まれ二人の育児に手を焼いております。
下の子はほとんど寝てるので楽ですが上の子がもうワガママったら…
イヤイヤ期もあり大変です。
毎日怒っては寝顔見て反省してます。
今日も保育園休みで昼寝しないので今もイライラ真っ最中です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

一人になりたい。。

• maman

maman

共感ありがとうございます😭
    先週なんですね⁉️おめでとうございます🎉
    まだ産後のダメージもあって、余計疲れるしイライラしますよね😭💦
    イヤイヤ期重なるとホント手に負えないですよね…
    お昼寝しないのイライラしちゃいますよね💧
    うちも無理やりお昼寝させましたが、起きるの早いし寝起き最悪でグズるし、更に下の子のオムツとおっぱいにグズって「ママもしんどーーーい!!!」と怒鳴ってしまいました…
    1人になりたいですよね😭
    例え1時間でいいから…

• 7月30日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ほんとですよね( ˶´⚰︎`˵ )
    1時間でいいから一人でゆっくりしたい!寝たい!ぼーっとしたい。
    いつもお疲れ様です😢
    お互いに頑張りましょうね😢😢😢

• 7月30日
  • maman

maman

それです!!
    寝たいしゆっくりもしたいけど、何も考えず、ボーッともしたい😭😭😭
    もうどうやれば2人上手く回せるか、頭フル回転しまくりですもんね…
    しかも自己主張しまくる人間2人相手に…😅
    お互いがんばりましょう😭
    ありがとうございます💦

• 7月30日
ちいママ

毎日お疲れ様です。
夜中の授乳もあるし、睡眠不足ですよね。
3ヶ月になって大分生活リズムが整ってきて楽になりましたが、それまで大変ですよね。
もう家事は最低限にして、
ママ疲れてるの~休憩しようよ~とゴロゴロ三昧でした笑
よし、出前とるか!とか笑
パパにも甘えて、色々やってもらいました。
まずママが元気じゃないと!
とどこまでも自分を甘やかしてます笑

• maman

maman

ありがとうございます😭
    覚悟はしてましたが、2人同時にグズられ、上の子がなかなか機嫌良くならないとめちゃくちゃしんどいです😱
    今日はもうやる事全部朝子供ら起きるまでにしたんですが、精神的な余裕がなく、もう嫌になってしまってます💦
    旦那に思わず愚痴LINEしてしまいました💦
    家ばっかりかわいそうかなぁと思って自己嫌悪…でも2人の準備して外は大変💦
    もう家ばっかりに私もストレスです😭
    仕事も大変ですが、仕事いける旦那が羨ましいです😭😭😭
    私も今日は旦那が帰ってきたら時間もらって甘えさせてもらいます💦

• 7月30日
♡♡♡

わかります😢
子ども1人の時とは違い、些細なことですぐイライラしてます。。。
思ってたより大変で、1人の時間ほしーい!とずっと思ってます。。。

わたしは義実家でお世話になってるので、子どもたちお昼寝してる間義母にお願いしてたまに1人でカフェ行ったりしてます💭
母の前に人間でもあるので、旦那さんや実家、誰かに甘えていいと思いますよ☺️

• maman

maman

共感ありがとうございます😭
    そうなんです!!ホント些細なことですぐイライラ→上の子にイライラ→下の子泣くで訳わからんくなります😭
    上の子もトイトレ中でまだオムツ取れてないからそれもあって余計大変…
    「何か一日中オムツばっかり変えてる気がする…」「私なんか召使いみたい」とか思ってしまいます😭

週1〜2実母が来てくれるんですが、誰も頼れない時に限って2人グズりまくります💦
    今日は旦那に1人の時間もらいます💦

• 7月30日