※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

夫と離婚を考えている23歳女性です。夫は1つ歳上で、結婚して1年半です…

夫と離婚を考えている23歳女性です。
夫は1つ歳上で、結婚して1年半です。
結婚してから度々旦那の金銭感覚に悩まされたり、
私を仕事に行かせてくれない(監禁状態)、携帯を壊されて周りと連絡がつかない、人に多額のお金を借りたことを私に黙っている、などがあり、度々離婚を考えてきました。
旦那は嫌なことやめんどくさいことから逃げる人間で、今まで何度か別居中に音信不通になったりもしています。
3週間前くらいから旦那と全く連絡がつきません。
2か月前くらいに再度別居し、
旦那は片親(親父)と実家で暮らしています。
元々祝福されずに結婚したため、私は旦那のお父様から気に入られておらず、何故か着信拒否されています。
初めから馬が合わず、何度も結婚を後悔してきました。

昨日、さすがにもう連絡がつかないと、と思い、他県にある旦那の実家に行きました。(多額のお金と車を貸したまま旦那に逃げられている人と一緒に)

チャイムを幾度鳴らしても出て来なく、どうしようかと考えていた時に警察が来て、「何度もチャイムを鳴らす人がいてうるさいという通報が入りました」との事でした。
これは音信不通になっている旦那やお父様と話が出来るチャンスだと思いましたが、旦那は出かけていたのか何なのか不在(お父様も居場所がわからないと言っていました)、お父様は「今は話したくない」との一点張りで面会すら出来ませんでした。
LINEだけは着信拒否されていなかったので、
旦那と連絡がつかないこと、離婚をしたいということ、旦那が人から多額の借金をしたりしながら逃げている、という話をしましたが既読無視。
警察の方に、離婚届けを渡し、お父様を介して旦那に渡してもらうようお願いしました。

もう夫婦関係が破綻しているし、金銭面などでもたくさんの嘘をつかれていたことで全く信じられなくなり、1日も早く離婚したいのですが、
調停離婚にしたとしても期日に来るとは全く思えないような人間です。(自分がめんどくさいと思うことからは何でも逃げます)
略式裁判で離婚が出来ると聞きましたが、
1日も早く離婚する方法はないでしょうか。
ちなみに旦那にLINEをしても既読無視。
電話は出ません。

コメント

ゆりまま

弁護士使うしかないかなおもいます

すーい

期日に来ないならみーたんさんの言うことを飲むって事なので慰謝料養育費親権全部書いて出せばいいんですよ😊
期日守らない=信用がないですから。ほぼ勝てます