※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

排卵日とタイミングについての質問です。具体的な日付や検査結果を元に、妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。
先日、妊娠判定をいただきました!
まだ心拍確認ができていないのでなんとも言えないけれど...

ふと、疑問なのですが、今回全くタイミングをとった日が排卵日にあっていないと思うのです。
だから妊娠なんてないだろうと私自身思っていました。

グラフのハートのところが、タイミングをとった日、
生理周期は23日(前回は20日できました。)です。
ルナルナでの排卵予定日は12日で、
排卵検査薬をした結果、10日が陽性、12日は陰性でした。

どの日が排卵日で、どの時のタイミングでの妊娠だと思われますか??

みなさんのご意見お聞かせください!!

コメント

kiki

12日が排卵日だとしたら、9日の仲良しでだと思います(*・ω・)ノ

• みぃ

みぃ

いち早く回答ありがとうございます♥️
    12日が排卵検査薬で陰性だった場合、もう12日以降に排卵日がくるってことはなかなかありえないですよね?

• 7月30日
  • kiki

kiki

排卵検査薬で陽性が出た日が排卵日ではないですよー!陽性が出てから1〜2日が排卵日なので、11日か12日だったのではないでしょうか?😉

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

そうですよねฅ(^ω^ฅ)
    クリニックの先生に、14日の仲良しで、っていわれたけど、14日は排卵日すぎておそすぎますよね?笑

• 7月30日
  • kiki

kiki

えっ、そうなんですか?😳
    14日はさすがに遅い感じがしますね😳💦
    でも先生はプロの専門家ですもんね…
    確かにそれは不思議です。笑

排卵検査薬の陽性が出た日は伝えましたか?

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

排卵検査薬のことは何も伝えていませんฅ(^ω^ฅ)もし、排卵検査薬のことがなかったら、14日だと思われますか??

• 7月30日
  • kiki

kiki

排卵検査薬のことを医師に伝えていないのなら、やっぱり検査薬が正しいかなーと思います。13日以降に排卵日っていうのは可能性は無いかなーと思いますよ!

おそらく医師の先生は、胎嚢の大きさなどから、排卵日と仲良し日を予測して教えてくれたのではないでしょうか?✨

• 7月30日
モップ

11日か12日が排卵日だとして9日のタイミングでの妊娠だと思いました^ ^

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね(*´・ч・`*)
    クリニックの先生に、14日の仲良しで、っていわれたけれど、、12日には陰性だったので、14日だと、排卵日からあまりにもはなれていますよね?(・_・;)

• 7月30日
べりー*

私は15日かなって思いましたよ😊❗

私も今回こんな感じでした💡
排卵前頑張ったのに今回は
高温期入って数日してから
排卵だったのでたまたまそのあと
してた仲良しでできました🌼

• みぃ

みぃ

15日はタイミングとってないので、、14日ということですかね??
    こなつさんは、排卵検査薬を使っての排卵日予測ですか?
    私は、排卵検査薬が10日に陽性、12日には陰性だったのですが……陰性後に排卵ってあるんですかね??

• 7月30日
  • べりー*

べりー*

そうです14日かなぁと思いました💡

いえ、私は基礎体温のみなんです💦排卵日が確実に10日なら9日の仲良しですね(*^^*)

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

基礎体温のみでの妊娠、すてきですね♥️なぜ14日と思われたのか詳しくききたいです♪

• 7月30日
  • べりー*

べりー*

最初のコメントで説明しましたよ~😌私が今回高温期数日後の排卵で妊娠だったので💡

• 7月30日