※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。ほぼ母乳でお風呂上がりのみミルク200ml…

いつもお世話になっております。

生後4ヶ月の男の子のママです。
ほぼ母乳でお風呂上がりのみミルク200mlあげています。

ココ最近、母乳拒否?なのかお乳を嫌がることがあります・・・。
吸い付きはいいのに1.2分で反り返って泣いてしまうほど拒否されます・・・。反対のお乳を飲ませても数分で拒否・・・
ミルクをあげると目を閉じながらもごくごく落ち着いてのみます。

お乳が出ていないのかと思いましたが、絞ると出てきます。
いつもは授乳クッションを使い横にして飲ませていますが、母乳外来で相談したら縦抱っこで飲ませてみたら?と言われ、縦抱っこで授乳していました。初めのうちは飲んでくれていたんですが、今は変わらず拒否されてしまいます・・・

何が原因だと考えられますか??

ミルクに変えてしまおうか悩んでいます・・・(>_<;)

すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

息子大好き

うちも同じです💦
何度ミルクに変えてしまおうと悩んだことか😅
母乳は出るのに悲しくなりますよね😣

うちは、眠いとますます拒否するので、寝起きに飲ませるとしっかり飲んでくれますよー

• あや

あや

同じ方がいて安心しました😣😣
    美味しくないのかなー変なの食べたかなー?って悲しくなります😭

確かに!眠い時は拒否が強いです・・・寝起きですね!やってみます!ありがとうございます☺️🎶

• 7月31日
☆らら☆

こんにちは!

うちも最近、そんなことがちょくちょくあります(;・・)

泣いて体をそって嫌がってるような感じです。

多分、今はそんな時期なのかもしれませんよね!

きっと、お腹が空けば飲んでくれると思って広い心でお乳を加えさせてますw

• あや

あや

同じですねー!😣
    そうなんですー!泣きながら反り返られて、しかも結構力も強くて、ションボリしちゃいます(´;ω;`)

そんな時期なのかもですね!私も広い心で受け入れます!笑

• 7月31日
pox

うちも3ヶ月くらいからずっとそうです。。。
なので、諦めてその時はミルクを飲ませ(量は少し減らして)、飲み終わると足りないと泣くので、
そのタイミングでお乳をくわえさせると、仕方なく?笑 飲むようになりました。
飲む割合は日に日にミルクが多くなっていますが、
元気に育ってるので、まーいっかと思ってます。

• あや

あや

諦めも必要ですよねー😭
    ここ最近、体重もそんなに増えていなかったので、ミルクあげて、母乳にてみようかな・・・
    ありがとうございました!✨

• 7月31日
さち

乳頭混乱じゃないですか?😔 乳首に似ている母乳相談室が良いってネットには書いてありました!それか、乳首保護器をして母乳を飲ませ慣れてきたら使う頻度を減らしていくと良いみたいです!

• あや

あや

乳頭混乱ですかぁ・・・😥
    母乳相談室、乳首保護器ですか!!検索して試してみますー!
    ありがとうございます☺️❤

• 7月31日