※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

安定期の妊娠中、ウーロン茶が合うけどカフェインが気になる。水や麦茶、炭酸水は気持ち悪い。何を飲めばいいですか?

今安定期入ったのですが、飲み物はウーロン茶がしっくりきて、ウーロン茶飲んでます。が、カフェインが気になるので控えた方がいいとは思うんですが、水や麦茶や炭酸水だとなんだか気持ち悪くて。妊娠さんなにを飲んでますか??

コメント

まり

控えようとおもってるのですが
あたしもいま麦茶よりもウーロン茶やジャスミン茶のほうがしっくりきてしまって飲んじゃいます😭
コーラとかも、、、💦

• ラベンダー

ラベンダー

ですよね!!私も飲んでしまってます😓

気をつけなければならないのですが、飲めるものを優先してます💦

• 8月1日
☆なぁちゃん☆

私は妊婦の時は無性に清涼飲料水が飲みたくて飲んでました!
特にダカラをよく飲んでました(・∀・)

• ラベンダー

ラベンダー

ダカラ私もたまに飲んでます✨糖分気になるけど、暑いので清涼飲料水も飲んでしまってます💦

• 8月1日
しぇり

ルイボスティー飲んでました♡

• ラベンダー

ラベンダー

ルイボスティーいいですね✨一度試してみます☺️

• 8月1日
pipi

私ももうすぐ安定期ですが、水にレモン汁入れて、レモン水にして飲んでます♪
麦茶と水はダメです(´・∀・`)
なかなか難しいですよねヽ(;▽;)ノ

• ラベンダー

ラベンダー

レモン水良さそうですね✨本当になかなか難しいです😢参考にさせてもらいます🙌

• 8月1日
葉っぱ

ルイボスティーのんでます♡
冷えてないとあまり飲めず普段はほぼ、常温のお水なんですけど冷え冷えルイボスティーが定番です!たまにアイスティーのストレートのんでます♡ 炭酸ジュースはウェルチの白ぶどうをたまに🍇

普段のめててたお水や麦茶が飲めないと困りますよね(´・ω・`)

• ラベンダー

ラベンダー

確かに冷たいのだと、飲みやすくていいですよね✨特にこの季節は😊

ウェルチの白ぶどう今度飲んでみます!!

• 8月1日
かず よ

私もルイボスティー飲んでます😊
生茶のノンカフェインとかはどうですか?😄

• ラベンダー

ラベンダー

生茶にノンカフェインなんてあるんですか!!😳知らなかったです!!スーパーに売ってますか??

• 8月1日
  • かず よ

かず よ

はい、生茶のノンカフェインあります😊
    私もママリで質問して、100円ショップのダイソーと赤ちゃん本舗に売ってると教えてもらいました👍
    あとは、聞いたことがないスーパーの名前だったので、どこにあるかわかりません😭

• 8月1日
  • かず よ

かず よ

スーパーご存知でしょうか?😊

• 8月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

ロピアのスーパーはうちの地元は、ないです😂詳しくありがとうございます✨✨ダイソーと赤ちゃん本舗行ってみようと思います!!!!!ありがとうございます🙏🙏

• 8月2日
かぴまる

水すごくまずく感じますよね(TT)麦茶も美味しくないしって…ウーロン茶とか緑茶飲んじゃいます。゚(゚^ω^゚)゚。ルイボスティー気になりますが名前的にまずそうと手が出せず…(´◦ω◦`)笑
私も困ってます(;´∀`)

• ラベンダー

ラベンダー

本当に水や、麦茶が駄目になってしまいました😳こうも味覚変わるのか!!😢

同じですね!!ウーロン茶飲んでるんですね🙌🙌

• 8月1日
y

カフェイン気にせずに飲めるのもを飲んでます!麦茶、烏龍茶、緑茶、玄米茶、コーヒー牛乳、牛乳、飲むヨーグルトなどです!

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます🙌✨この時期は飲めるものを、飲んだ方がいいかもですね😭飲みすぎないようには気をつけます✨

• 8月1日
おうちゃんmama

お茶か水なら飲んでいい言われてたのでがっつりお茶のんでましたよ。
ウーロン茶のんでました

• ラベンダー

ラベンダー

ウーロン茶飲んでても、元気に産まれてきてくれたんですね!!少し安心しました✨飲めるものを飲もうと思います✨

• 8月1日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

切迫で入院してた時病院でお茶だされてましたが、烏龍茶でしたし、もんだいないですよ

• 8月3日

最近はもっぱらルイボスティーとコーン茶を飲んでます(^^)
コーン茶はカフェインフリーですし、身体にも良い効果がたくさんみたいなので、一度試してみてください✨

• ラベンダー

ラベンダー

コーン茶飲んだことないです✨たんぽぽ茶はあるんですが、私には合わなくて飲まなくなりました🙌今度コーン茶飲んでみます😊

• 8月1日
☺HappyDream☺

私はルイボスティー飲んでたら便通が良くなりすぎて何度も腹痛&下痢するようになり(妊娠前はぜーんぜん大丈夫でした)、今は麦茶も水もダメで、ポカリか果汁100%ジュースか午後ティーのストレートがしっくりきます💦ほんとは紅茶飲まない方がいいと思いつつ、飲んだ後に気持ち悪くならないものを飲むしかなくて💦

お茶屋さんで入れてもらったほうじ茶がめっちゃおいしかったし、飲んだ後もしんどくなかったんですけど、高かったので泣く泣く諦めました💦

• ラベンダー

ラベンダー

お茶屋さんのお茶美味しいですもんね😊

私もジュース飲んだり、糖分気になりますが、飲んでます😭ルイボスティーは合う、合わないがあるのですね✨

• 8月1日
Rachel

何リットルも飲まなければ大丈夫だと思います˙ᵕ˙⑅
私もノンカフェインの飲み物が飲めなくてストレートティーばかり飲んでいる時期がありましたが元気に生まれてきてくれました♡
脱水症状起こしちゃう方が怖いので飲めるものを飲んだ方が良いですよ😄ง

• ラベンダー

ラベンダー

元気に産まれてくれたと聞いて安心しました😊確かに脱水の方が怖いですね😳飲めるものを飲もうと思います😊

• 8月1日